スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/30 (Sat)

お買い物。【32週5日】 

やーっと、色々買ってきたよ~~。
よくこんだけ買わずに9ヶ月までいたもんだなぁと、自分たちのズボラさというか、こわい物知らずさというか、そういったものに感服いたしました。もちろん悪い意味で。

買った物は、

□入退院準備品として□
・マタニティパジャマ 2着
・短肌着 2着
・コンビ肌着 2着
・ベビーカバーオール 2着
・ベビースリーパー 1着
・ガーゼ10枚組

□新生児育児用品として□
・ベビーマルチ布団(こうゆうやつ
・ムーニーおしりふきと詰め替えパック(このプーさん柄。取り出しやすいらしい。)
・コンパクトベビーバス(この空気式のやつ。真夏に外で水浴びさせるのにもいいらしい。)
・ベビー用洗濯洗剤
・ベビー用柔軟剤
・ドクターベッタ 哺乳びん(コチラです。なんか不思議な形だけど、いいらしい。)
・ピジョン 哺乳びん
・換え乳首 2個
・哺乳びん用洗剤
・哺乳びん、乳首洗浄用スポンジ
・哺乳びん スチーム消毒パック(コチラ。まぁお試しですね。)

と、今回はこんな感じです。マジで一気買いw

あと、残りは私の出産準備品がもう少し必要なのだけど、出産する病院へ行って何が必要か聞かないと分からないので、聞いてから準備します。

ベビーカーは、生まれてから状況に応じてですね。(義母はレンタルがいいと言ってた。)
ベビーベッドは、置き場所がないのでいりません。
チャイルドシートは、車がないのでいりません。
紙おむつは、試供品を色々使ってみて、合うやつを買おうかなぁと。
布おむつは、たぶん使わないかなぁ。

あと、紙おむつ用のダストボックスなんだけど、これを買おうと思ってます。最近出産した方のブログで、これは買ってよかったって絶賛されていたので着目。
実物も見たけど、さほど大きくなくてかさばらないし、いいなぁと思って。

今考えているのは、こんなもんです。
とりあえず、万が一こっちで生まれても大丈夫なように、必要そうなものは買ったし、あとは里帰りして、母に相談しながら向こうで買い足せればいいかなと。

ここまでそろうと、本当に楽しみになってくるなぁ。
早く予定日付近にならないかなぁ(・∀・)ワクワク
スポンサーサイト
17:53  |   -妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私はベビーカーは重宝しましたi-178
軽い方が良かったのでB型しか買わなかったけど、
十分すぎるくらい大活躍。
二人目妊娠してからも、長男は歩かせて
スーパーで買ったものをベビーカーに乗せたりして
未だに活躍してくれてます。

色々買うと、実感もますます湧いてきて
楽しな気持ちも倍増ですよね!
郁 |  2006.09.30(土) 22:23 | URL |  【編集】

いいらしい・・・というフレーズに思わす笑ってしまいました。
なんかそうなりますよね~。自分じゃ全くなにがどういいのか分からないので、ネットや経験者の人の意見を参考にするしかないですもんね(笑)。
ぷにちゅ |  2006.10.01(日) 10:09 | URL |  【編集】

>郁さん

そっか~、そういう使い方もあるのね~。<ベビーカー
そう言われると『買わなくちゃ!』となってしまう衝動派の私・・・。
でも、3、4ヶ月くらいまではスリングでがんばろうと思っているし、それ以降どの型がいいか見極めてからだとは思います(笑)

ほんと、楽しみですね~。
うちは一人目なので、とりあえず顔が楽しみ。どんな顔立ちなんだろう~。
なっち |  2006.10.01(日) 13:12 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

ほんとそうなんですよ~。
自分が使った経験がないものだから、色んな新生児のママブログ読みあさって、よさそうなものを真似するところからになっちゃいますね。

育児ブログに以降したら、そういったものを使用した感想も書いて行けたらと思いますね!
なっち |  2006.10.01(日) 13:13 | URL |  【編集】

沢山買って来ましたね~v-237
哺乳瓶は1本一応買ったんですけど、うちはまだ消毒液とか容器やブラシを買っていないんですよ。
今度行ったら買ってこなきゃv-237
それから、うちも紙オムツにするので使用後に捨てる容器も悩み中です。
なっちさんが買おうと思っていらっしゃる同じ処理機にしようか、ただの密閉容器(蓋付きバケツ)にしようか迷い中です。
何しろ初めての事ばかりで経験者のお言葉に頼るしか無いんですよねぇ~。
キアナ |  2006.10.02(月) 08:44 | URL |  【編集】

色々、買って来て、着々と準備がすすんでいるね~♪

ちなみに、購入したものの中には私が使っているものも沢山含まれてました~

スチーム消毒は場所とらないし、便利ですよ。母乳だけでいけたら哺乳瓶の消毒いらないので、容器はあんまりつかわないしね。

アップリカの「におわなくてポイ」はうちでは上のお姉ちゃんの時から使ってます~。ほんとに全然におわないから、リビングとかにおいても全く問題ありません~。

おしりふきは色々あるけど、もしオムツかぶれなどしたら、「水100%」のお尻ふきが赤ちゃんホンポでうってるので、それを使うのもいいと思うよ。生まれてしばらくはウンチばっかりしてるので、かぶれる危険はかなり高し(;´▽`lllA``
ネットでも売ってましたよ~

新しいもの好きな私なので、色々試してるので、分からないことあればまた聞いてやってくださいね~(o^-^o)
あみ |  2006.10.02(月) 12:09 | URL |  【編集】

>キアナさん

そうですよね、やっぱり経験談やクチコミだけが頼りですよね。

『におわなくてポイ』は、うちはほぼこれに決定かな~。普通のやつだと、開けるたびににおうのもあれだし(笑)
なっち |  2006.10.03(火) 13:10 | URL |  【編集】

>あみさん

哺乳瓶消毒、私も散々悩んだんですけどね~。
基本的に母乳で行こうと思っているので、あまりかさばるものは買いたくなかったんで、スチーム消毒のやつを試しに買ってみました。

『におわなくてポイ』オススメですか~!
経験談、本当に助かります、ありがとうございます。

おしりふき、水100%なんてのもあるんですね~!?
もしもかぶれだしたら、そっちの購入を考えてみます。というか、生まれたての頃は、そっちのほうがいいのかしら・・・?
ちなみに、これまで通院していた都内の病院では、『おしりナップ』を使っているのだとか。でも、取り出し口が簡素で、2枚とか出てきちゃうという経験談を読んで、だめかな~って思って別のにしちゃったんですよね~。
なっち |  2006.10.03(火) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/138-6df4797f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
