スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/28 (Thu)

ゆったり。【32週3日】 

火曜からずっと休んでいます! 今週いっぱいお休みする予定。
やっぱり、体調があまりよくはないので、ゆっくりしようと思って。・・・って思ったら、今日はすごく体調がよかったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
お腹の張りもたまーにで済んだし、お買い物へ行っても食事を作っていても、特にひどい張りは感じなかった。
うーん、今週いっぱい休みますなんて言わなきゃよかった。

体調がよくても悪くても、お子はいつも元気。母体の状態って、多少は関係あるんだと思うけど、大丈夫なのかなぁ。こんなに元気なのはすごいなぁ。


ところで、プレママ友達のみなさんは、ボチボチ赤ちゃん用の肌着などの下洗いなどを始めていらっしゃる様子。

うちは里帰りで移動がある上に、ほとんど友達からのお下がりを着せる予定なので、37週くらいに入ったらお天気のいい日に洗って、お外に干そうかなって思っています。
実家も自宅も洗濯機が新しくなく、ごく普通のものなので、たぶん気持ちのいい状態にしてあげれることはできませんが・・・w

友達から大量に新生児の肌着や服をいただいたけど、退院時のものは新調しようと思っています。初めてお外へ出るときだから、特別なものを着せてあげたい。
ベビードレスでもいいんだけど、どうせ帰ったら着替えさせるんだろうし、粗相もしちゃうだろうから、普段着でいいですよねw

というわけで、週末にでも体調がよかったら、またベビー用品を見に行かなくちゃ。
一緒のお布団で寝る予定だけど、敷き物や掛け布団とかは用意しないとね。って、遅いね!


いやしかし、家にいるとブログの更新が遅くなっちゃうなぁ。
会社にいればお昼にやるんだけど。
不定期ですが、プレママ生活もあとちょっとだし、がんばって更新しようと思います!
スポンサーサイト
21:19  |   -妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きっと「今週はお休みだー」と思ったから、
気持ちも落ち着いて体も落ち着いたんじゃないでしょうか?

私も、退院時の洋服は普段着でした@長男の時。
可愛い2ウェイオールにしたんだけど、
今回は何も考えてなかった…。
新生児のうちは下着も新調しようかなと。
お下がりばかりではかわいそうなので。
郁 |  2006.09.28(木) 21:28 | URL |  【編集】

やっぱ疲れと風邪とでかなりダメージがあったんでしょうね。
私も33週くらいからはちょっと無理するとすぐお腹が張るのであまり動いてません・・・。その分体重がやや増え気味ですv-388
ぷにちゅ |  2006.09.29(金) 11:16 | URL |  【編集】

体調良くなって良かったですv-218
自分が忙しかったり動いているとあまり胎動って気にならないんですけど、安静にしてる時って細かな動きとかも分かったりしますよね。
なっちさんも赤ちゃんもお元気そうで何よりだわv-254

うちは男の子なので退院時に何となくフリフリのドレスを着せたいとは思えず、白い2wayオールを準備しました。
値段も高くなく普通のですけど・・・。
ただ寒いかもしれないので「おくるみ」も準備しておきました。
ベビー服の水通し、まだ私も先になりそうです。
キアナ |  2006.09.29(金) 11:37 | URL |  【編集】

うちもゆっきーもお下がり生活ですが、さすがに退院時のものは白の2ウェイドレスにしました~。で、お宮参りの時もそれを使用しましたよん♪2ウェイは使い勝手がいいから、今でも普通に着せてます。

更新はぼちぼち体調のよい時にのんびり頑張ってね~
あみ |  2006.09.29(金) 12:38 | URL |  【編集】

>郁さん

家にいられるって思うと、やっぱり気は楽ですね~。
けっこう行き詰まってストレスがたまる職種なので、やっぱり仕事から離れると気持ちが落ち着きます。

うちはお腹の子が上の子になるので、そのうちイヤでも色々新調してあげるようになるし、新生児のうちは基本的にお下がりでいいかな?と思っています。本人にゃ分からないし(笑)
でも、退院の時は特別ですよね、やっぱり。
明日にでも見に行く予定なんです!
なっち |  2006.09.29(金) 17:01 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

疲労感はけっこうききましたね~。無理しちゃいかんということですね。連休に行ったTDLも、無謀すぎってみんなから言われます(苦笑)

お腹、大きくなるにつれてやっぱりつらくなってきますよね。
私は大きくなるのが早いし、子供も大きいためか、31週くらいからつらかった・・・。
なっち |  2006.09.29(金) 17:03 | URL |  【編集】

>キアナさん

そうですね、横になってるといつにも増して動きを感じますね。最近ではすごく痛いときが多々ありますが・・・orz

そっか~、うちもおくるみ用意しないとなぁ。寒い地方だし。。
みなさん、2ウェイが多いんですね。かくいう私も、そうしようと考えてます。色もやっぱり無難に白で!
なっち |  2006.09.29(金) 17:05 | URL |  【編集】

>あみさん

姉妹だと、完全にお下がりができてリーズナブルだし、同じ服を着せてのお写真も残せていいですよね~。以前載せてらした写真、かわいかったもの!

更新、たまーに忘れちゃうけど、なるべく思い出そうと思います!
最近、昼間はありえないくらい寝てます(苦笑)
なっち |  2006.09.29(金) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/136-2b4a7bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
