スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/25 (Mon)

まだ体調不良。【32週0日】 

ついに妊娠9ヶ月。あと2ヶ月ほどで出産。
でも、それを感慨深いと思っていられないほどに体調が悪い・・・orz

朝は普通に起きれたし、お弁当も作れたんだけど、家から駅までの徒歩中に雲行きが怪しくなり、電車の中でダウン。
普通席の方に席を譲っていただくことに気が引けるため、常にもしものために優先席付近にいるようにしているのだけど、そうしてて本当によかった。。
立っていられなくなってしゃがみこんでしまった私のために、近くにいたサラリーマンの方が優先席の方に「すいません、代わってあげてください。妊婦さんが気分が悪いようです。」と声をかけてくれて、座らせてくれた。

ほんともう、会社だけでなく、他人様にまでご迷惑を・・・。
やっぱり、もうそろそろ無理なのかな。。

そのまま電車で目的の駅まで向かって、そこからタクシーで会社にきて、今はちまちま仕事しながらたまにぼーっとしてるけど、上司に切り出す勇気が出ない・゚・(ノД`)・゚・
でも、今お腹の子を守れるのは私だけなんだよね・・・。
何かあったら、後悔してもしきれないし、今日中に頑張ってお話しようと思っています。

頑張れ、あたし!!

+*+*+

お友達のブログ、コメントする余裕がなくて、読み逃げ状態になっています・゚・(ノД`)・゚・
完全回復(ってのは出産するまでは無理かもしれませんが・・・)まで、しばしご勘弁をm(_ _)m
スポンサーサイト
15:05  |   -妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱ妊婦さんでも人に言われないと席を変わってくれないんですね~。もっと私鉄各社がマタニティマークなどアピールすべきだと思います。

私もあと少し出勤するんですが、今日もすごく忙しくて、4時間くらいほとんど立ちっぱなしでした。ちょっときついのであと数日の勤務は楽なほうに変えてもらいました。
やっぱりお腹が張るやら、赤がぐりぐりやるやらでお腹が痛くってウテメリンを飲んでぷるぷるしながら(副作用)仕事しました(笑)。
半日なので帰ってからは爆睡でした~。
ぷにちゅ |  2006.09.25(月) 20:51 | URL |  【編集】

コメントなんて気になさらなくていいんですよ~。
体調第一!

でもぷにちゅさんと同じで、
例え具合が悪くなくても妊婦さんでも
立たされてしまうのですね…。
もう9ヶ月だし、お腹だってだいぶ目立つだろうから
誰が見たってわかるだろうに。

でも悲しいけど、その人のモラルの問題かな~なんても思います。

お体と相談して、大事になさってくださいね。
郁 |  2006.09.25(月) 23:49 | URL |  【編集】

どんどん読み逃げしちゃってください(笑)体調が一番ですから~

中々、席変わってくれないですよね、確かに。。。結構若い人(高校生)とかが、席を譲ってくれたことがあって、その時はすごく嬉しかったのを覚えてます。おばちゃんは絶対にゆずってくれないのよ。。。。なんでだろ??
あみ |  2006.09.26(火) 01:23 | URL |  【編集】

なっちさん大丈夫ですか?
やっぱりあまり無理しない方が良いのではないでしょうか?
私も最近はお腹が張りやすくなってるし、痛くて歩いてると立ち止まってしまう事も度々あります。
読み逃げ大歓迎なので、コメントのお返事とかも気にせず、ゆっくりゆったりと過ごしてくださいよ!
お大事になさってくださいね。。。
キアナ |  2006.09.26(火) 07:37 | URL |  【編集】

大丈夫かな?ほんと体を大事にして 無理しないように
でも 産休に入るって人にそんな押し付けなくてもって思っちゃった なっちさんの大事な仕事なんだとは思うけど 一人の体じゃないんだから(*^_^*)無理しないで(^-^)
ネイト |  2006.09.26(火) 08:38 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

JRも私鉄も利用しますが、全然譲っていただけるなんてことはありませんね~。期待もしていないんですが、ここ最近はさすがに重くて張ってつらいので、座りたいなぁって思うことが多いです。

私もウテメリン飲んでいるので、ぷにちゅさんのブログエントリ、タイムリーでした。とっても勉強になりました~!
やっぱり、お薬を飲むくらいなら安静にというお医者様の説明は正しかったです。。
なっち |  2006.09.26(火) 14:23 | URL |  【編集】

>郁さん

ほんと、電車の中の出来事は人それぞれです。
都内の上り電車はだいたい混んでいて、優先席の方もだいたい寝ているので、本当に万が一の時くらいしか座らせてはもらえないです(笑)
30週まではいけたんだけど、そろそろ限界かな~。

お気遣いありがとうございます。
適度に手を抜いて産休まで乗り切ります!
なっち |  2006.09.26(火) 14:26 | URL |  【編集】

>あみさん

お友達のみなさんがエントリを投稿される夕方以降、家で横になって携帯から読むのが最近好きなんですよ~。
携帯からだと書き込みが大変で・・・。

関西のおばちゃん、強そうですね~。。
東京のおばさんだと、気がついてくれれば譲ってくださることが多いです。
子持ち世代のサラリーマンや主婦の方も譲ってくださることが多いです。
でも、子供のいない世代のサラリーマンやOLの方は、寝たふりがきちゃいます(笑)
見ててちょっとおもしろいです。
なっち |  2006.09.26(火) 14:30 | URL |  【編集】

>キアナさん

やっぱり家で横になっていれば大丈夫のようです。
薬飲んで動くっていうのがよくないんですね。。副作用、意外ときついです。

昨日は会社からだと自分のブログで精一杯でしたが、今日はさっきまで横になっていたので大丈夫そうです。
みなさんのところに書き込むのも楽しいので、これから徘徊したいです♪
なっち |  2006.09.26(火) 14:34 | URL |  【編集】

>ネイトさん

仕事は、今のうちに処理してもらわないと!って感じなんだろうね~。10月以降すごく忙しいみたいで、開発者が減るのも本当は痛いみたい。。

でも、そうだね、私だけじゃなく、子供もつらくなっちゃかわいそうだから、無理はいけないよね。気をつけます!
なっち |  2006.09.26(火) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/134-fc10bc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
