スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/19 (Tue)

気がつけば。【31週1日】 

9ヶ月まであと1週間をきってしまった。はやいなぁ。。5ヶ月からは本当にあっという間だったもん。
5ヶ月からの時期をもう一度過ごすと、うちは3人家族になってるってことだよね((((;゜Д゜)))

昨日は義母と義妹を家で見送り、家事をやった後、小雨の降る中、DVカメラ用のグッズを見に秋葉原へ。
家族を送りに羽田へ行った相方と連絡を取り合い、お昼過ぎに合流したのだ。
まぁ結局雨の中我らヲタクがヲタクたちの中を練り歩いたというわけだがw

電気街でminiSD(DVカメラ用)とUSBメモリ(相方の私物)を購入し、ヨ○バシでカメラ用のバッグを購入。
バッグはとっても軽いものを選んだので、そもそもとっても軽いカメラが入ってもとっても軽く、里帰りの際、私ひとりでそれを持ち帰っても大丈夫そう。
問題は、ノートPCなんだけど・・・ありゃちっと重い(´д`)
でもああいったものは宅配はこわいので、頑張って手で持っていかなきゃ~ヽ(`Д´)ノ


昨夜も義母に教わった方法で相方に整体をやってもらったんだけど、やっぱり身体すっきり~!
足(血行促進、便通促進)だけしかやってもらってないけど、足もすっきりだし、ためしにお薬なしで過ごしてもお腹快調。すごいなぁ。

相方は、妊娠してから激太りした足を是が非でも元に戻したいようで、足だけは続ける気満々っぽいですw
病院では浮腫±とは2度言われてるけど、特にひどいむくみはないって言われてるから、単なるデブなんだよねぇ・・・。元に戻るかしら。。


そうそう、私が姉さん女房だとご存知なかった方もいらしたようですが、うちの旦那サマは私より6つ年下ですよ~(・∀・)
普通は逆ですよね。でも私は幼いし、相方は私といる時は元気だけど外では大人しいので、めちゃめちゃ違和感ないようです。

私は衝動派、相方は慎重派なので、そういう意味でもつりあいがとれています。お買い物とかでも、私はいいと思うと他を調査せずに買ってしまう。でも相方は「他も見てこよう。」ってなるから、最近のお買い物では失敗がない!
義母も同じ事を言ってましたw

その義母、「息子の浮気は一度は許してあげてね。」と言ってた。
「あー、そうですね・・・w」とは言ったが、一度たりとも許す気ありませんよ(・∀・)
一度やって許したら、絶対に繰り返すと思うので、我が家は一度でENDです(・∀・)
男性のエロ心の根源を切り取って離婚の刑です(・∀・)

と、これを以前会社で話したら、男性陣ドン引きでしたw

とにかく、浮気は絶対にいけません(`Д´)


脱線しまくったが、体調もよく、子供もよく動き、いい週明けです!
あと12回会社来れば産休なので、ボチボチPCの中身整理、資料整理、周辺整理を頑張ります!
スポンサーサイト
13:02  |   -妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も足が太くなりました~。元々太かったんですが、足首のアキレス腱のところとかも太くなって、むくみかな~と甘い期待を抱きましたが、一日中太さが変わらないので、どうやら肉のようです(T∇T)
私は主人が12歳年上なのですが、私が年寄りくさい?のか気が付けば周りはオヤジばかりという現状が多いです(主人のせいかも)。というか核心にせまることをつい口に出すため、同世代の男性からは敬遠されがちなのです。
ぷにちゅ |  2006.09.19(火) 13:18 | URL |  【編集】

お義母さん、その言葉は・・・どうかと。
なんで、1回は許すって~~。
あんたの息子は浮気するんかい??と突っ込みたくなるよ。
わらを |  2006.09.19(火) 15:12 | URL |  【編集】

浮気一度で離婚の刑とは手厳しいw
でも相方さんも厳しい措置をとられるとこを恐れて簡単には浮気できなくていいかもですね。
hana |  2006.09.19(火) 15:28 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

足、いやですよね~・゚・(ノД`)・゚・
私も元々足が筋肉質だったんですが、形はよかったんですよね。でも今はもうむっちむちです・・・。

少なからず自分に集まる人の層って配偶者に影響されますよね~。
核心に迫られて敬遠する男性ってのも、なんかひ弱だなぁ(苦笑)
私は物事をスパスパっと言う女性が好きです。
なっち |  2006.09.19(火) 15:35 | URL |  【編集】

>わらをちゃん

けっこうおちゃらけた人だから、どこまで本気か分からないんだけどね~。
まぁ息子のこととはいえ、こういうのは夫婦の問題だから、あまり口出しして欲しくはないよね。うちらのことはうちらのルールでやるわさ。

ちなみに、相方には今のところそういう気も甲斐性もないらしい(笑)
先のことは分からないけど、適度に釘さしつつ、信頼するしかないね。
なっち |  2006.09.19(火) 15:38 | URL |  【編集】

>hanaさん

男の人って、ほんと許すと繰り返しそうで嫌なんですよね~。
あと、一度そういうことがあったら、私自身が相手を信用できなくなると思うし。
というわけで、一度の失敗も許しませんという話をしょっちゅうしていますw
なっち |  2006.09.19(火) 15:40 | URL |  【編集】

私も足首が無くなってしまったし、もともと下半身デブだったけれど一段と見苦しくなってしまいました~v-12
これは浮腫みなんでしょうかねぇ~。

浮気、私も一度たりとも許しませんよv-237
結婚前から主人には強く言ってます。
私が思うに、一度許したら絶対に次があるように思うんですよねぇ~。
だからたぶんうちの主人はまだしてないと思うけれど、時々忘れた頃に「チクッv-237」っと釘を刺していますよ~。
キアナ |  2006.09.20(水) 07:32 | URL |  【編集】

うーん、私も許せないだろうなぁ。
たかが一回、されど一回ですよね。

ただ子供ができてから簡単には
「浮気=即離婚」って言えなくなったのも事実。
だからって浮気を容認するわけではなく…。

難しい(笑)
郁 |  2006.09.20(水) 22:19 | URL |  【編集】

なんだか、本当に時間が経つのはやいね。もうすぐ産休なのか。。。と思うとびっくりです。そりゃ、うちの赤ちゃんもすっごく大きくなってるのを考えると当たり前、という気もしますが(;´▽`lllA``

夫婦で性格違うとちょうどいい、て感じはよく分かります~。うちも結構そんな感じだから(笑)

お仕事、もう少しだから頑張ってね~
あみ |  2006.09.21(木) 23:42 | URL |  【編集】

>キアナさん

お返事遅れてすみません!

足はけっこうたくさんの方が嘆いていますねぇ。
産婦人科ではたまにほっそい方見ますが、とっても羨ましい。。

浮気、いやですね!
信頼できなくなるのがとってもいやです。
義母は「男だから絶対やる。」って言うんですけど、そうなんでしょうかねぇ。。
なっち |  2006.09.24(日) 16:04 | URL |  【編集】

>郁さん

お返事が遅れてすみません!

その1回の重みは大きいですよね。
出産後いかに女を保つかが課題でしょうか。。

そうですね、子供のためにも、夫婦仲は仲良く保ちたいものです!
子供が一番の犠牲者になりますものね。
実はうちの主人は両親の離婚を経験しているので、子供には同じ経験をさせたくないそうです。
なっち |  2006.09.24(日) 16:07 | URL |  【編集】

>あみさん

お返事遅れてすみません!

ほんと、はやいです。あっという間ですよ!
あみさんとこの赤ちゃんもスクスク育っている分、我々のお腹の子達も育っているんですよねぇ。なんか見えないだけに、不思議。。

仕事はどこまでやれるのかほんと微妙になってきちゃいました!
詳しくはエントリしますので、また相談にのってくださいね。。
なっち |  2006.09.24(日) 16:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/132-4d59dc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
