スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/18 (Mon)

三連休。【31週0日】 

三連休を利用して家族みんな(我々夫婦+旦那の家族+私の家族)でお食事会をしようという計画があり、土曜日に集合して横浜のホテルにてディナーをしてきた。

土曜の食事はそつなく済み、問題は雨の日曜を相方の家族とどう過ごすかだったわけだが、前日になって、当初からの予定だったTDLのサイトを見ていたら、『私も雨でも行きたい!』と思っちゃって、相方に「TDL行きたい~。」と私が訴えてみたw
義妹(中三)ももちろん同調し、「行きたい行きたい!」となり、義母までもが「お母さんも行きたい!」となって、TDL行きが決定w

前日の疲れでみんな早起きができなかったため、家でブランチをとってからお昼過ぎにTDLに着くように行ったんだけど、連休の中日ということもあって、ものすごく混んでいた。
アトラクションはほとんどが2時間待ち。
義妹はともかく、義母はそこまで待つのが辛いし、私もはなっから雰囲気を楽しみに行くつもりでアトラクションはあきらめていたので、乗れたアトラクションが2つだった義妹としては不完全燃焼だったかもしれない。
でも、初めてだったようで、やっぱり雰囲気を存分に楽しんでいたようだ。すごいはしゃぎようだった。連れて行けてよかった。

雨は、15時くらいまではかろうじて曇りだったんだけど、それ以降降り出してきて、けっこう多い雨の中、傘をさしての移動。服や荷物がぬれるため、やはりストレスはたまったが、それでもあそこはファンタジーの世界なので、普段ほどのイヤさはなかったかな。

義妹が前日に予定が決まる前、「雨だったら秋葉原行きたい!オタクが見たい!」って言ってたんだけど、アキバだったらストレスたまりまくりだっただろうw
雨の中ヲタを見ても・・・ねぇ。あ、いや、我々夫婦もたいがいヲタクなんですけどね。PCヲタク、ゲームヲタク、漫画ヲタク。ははははは(・∀・)

18時半くらいにパークを出て、最寄り駅近くの回転寿司屋でお寿司を食べ、家に帰った。
そこの回転寿司屋は、うちの地元の東北のお魚を仕入れているところで、とーってもおいしいんだけど、相方が「うちの家族に食べさせたいわ~。」といってたので、それじゃごちそうしてあげよう!と前々から計画してたんだけど、結局義母に払ってもらっちゃいました。。
お義母さん、ごちそうさまでした!

土曜と日曜の二日間、整体師をやってる義母に整体をしてもらった。
実際場所によってはすっごい痛かったんだけど、身体はめちゃくちゃすっきり!
妊婦にもやれる整体ってことで、腰の痛みを和らげるもの、痩身効果のあるもの、足の血流をよくするもの、便通を促すものなど、色々やってもらい、相方がそれを教わって実践してくれた。毎日やってくれるらしい。

ただ、「市販の薬は飲まないで、なるべくこうして身体を整えて治すようにする癖をつけるといいよ」と言う義母の手前、なんとなく病院の薬も飲めなかった・・・w
土曜と日曜は便通がなく、『やっぱり薬だよ~~。』と正直思ったが、今日は快調。やっぱり続けることが大事なんだね~。

整体もお薬も、両方上手に活用することが大事なんだと思った。


今日もお天気はよくないし、九州地方にいた台風も心配してたんだけど、飛行機は飛んでいるようで、義母と義妹は相方に連れられて空港へ行きました。

姉さん女房ということもあり、私が天下だと思われているようで、「息子を捨てないでね。」と何度も言われたw
でも、うちは精神的な年齢差があまりないので、私が夫を操縦してるというより、ふたりで協力しあってやってる感じなので、義母がするような心配はないのだけど。
(まぁまだ未熟だなと思うことは当然あるけれどw)

あと、「頑張って元気な赤ちゃん産んでね。」とも言っていただいた。
「陣痛は痛いなんてもんじゃない。」とも言われた・゚・(ノД`)・゚・
それは実母からも言われたけど、でもそれを乗り切った人たちから「でもそのときになればなんとかなるもんだよ。」と言ってもらえたので、心強かったなぁ。
頑張ってかわいい初孫(両方初孫なのだ)を産んであげなければね。

というわけで、「疲れてるだろうから家で留守番しとけ」と相方から気遣われたため、相方の家族を家で見送り、ほっとした私なのでした。

嫁なので、実の親はほったらかしにせざるを得なかったのが寂しかったが、でも夫の家族と過ごすというのも楽しかったし、とても充実した連休だった。

ちなみに、そんだけ忙しい連休を過ごしても、お腹の子は元気いっぱい。
整体中に義母がお腹を触った際もボコボコ動きまくっていて、「元気な子だね。大丈夫だね。」と言っていた。

いやはや、本当に元気。
あとは、本当に健康に生まれてきてくれたら御の字だわ。
スポンサーサイト
11:22  |   -妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいお義母さんですね。まぁそれでも気は遣うでしょうけど・・・(;^_^A
私も骨盤矯正をしたくて、ネット上で妊婦の整体をしてくれるところを探しましたが、あまりなく、またあってもなんとなく信用できなくって、結局しませんでした。今からでも出来るのかな~、でもかえって怖いですね。
ぷにちゅ |  2006.09.18(月) 19:45 | URL |  【編集】

私は明日旦那実家へ参ります…。
でもこの時期の移動距離は疲れる…i-229

姉さん女房なのですね!
>息子を捨てないでね。
って(笑)
でもなっちさん、しっかり者のイメージですi-194
郁 |  2006.09.18(月) 21:35 | URL |  【編集】

とても充実した週末だったんですね~
うちは、TDLは遠いから、めったにいけないので、いいなぁ。。。
最近いったのは、ちょうど台風の日で、ガラガラでした~(;´▽`lllA``

なっちさんは姉さん女房なのね。。うちと一緒だわ~♪
あみ |  2006.09.19(火) 00:19 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

そうですね、ほんといいお姑さんに恵まれました。
TDLでも、自分も疲れているはずなのに私を休ませることを優先してくれて、主人の家族含め旦那選びは間違いじゃなかったと思いました。

整体、してくださる方がいるならばかなりオススメです!本当に身体が楽になりましたよ~。
でも、義母も通常の仕事では妊婦はまだやってないみたいです。やっぱり、それ相応の修行が必要のようですね。
なっち |  2006.09.19(火) 09:17 | URL |  【編集】

>郁さん

ご主人のご実家は遠くなのかしら?
長距離移動、適度にお体休めて、気をつけて行ってらして下さい!

そうなんです、ハンパじゃない姉さん女房なんですよ~!
旦那は6歳年下です(・∀・)!

私はしっかりはしてないんですが、長女で姉さん女房のためか、世話焼きではありますね(笑)
なっち |  2006.09.19(火) 09:21 | URL |  【編集】

>あみさん

充実したけどくたびれました~!

TDL、関西からは遠いですものねぇ。。
うちからは徒歩含めて40分弱で行けるんですよ~。
って、台風の日って、すごい~~((((;゜Д゜)))
雨の日は普通に混んでましたが、さすがに台風はすいてるんですね!

あみさんのお宅も姉さん女房なんですか~!
うちは6つ離れてます(・∀・)
なっち |  2006.09.19(火) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/131-af80b71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
