スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/11 (Mon)

便秘休暇。【30週0日】 

出なさすぎなんですが・・・。昨日から腹痛がひどいので、もう末期らしい。

薬も毎食後ではないものの、飲んではいたんだけど、会社では飲んでなかったので、やっぱり1日3回飲んだ方がいいのかなぁ。
処方してくださった薬剤師さんからは、調子がいい日は飲まなくてもいいですって言ってたんだけど、そうすると便通に持続性がないっていうか、次が出ないんだよなぁ。

今日は朝も頑張っておにぎりを押し込んで薬を飲み、実は逆に下痢がひどくて休んでいる相方のためにお昼はおじやを作って便乗して食べた後薬を飲んで今に至ります。

私は普段からひどい便秘症だけど、今は普段よりひどいorz
普段便通のバランスをとってる生理がないのが痛いなぁ・・・w
なんだかんだ言って、もう7ヶ月生理きてないんだよねぇ、すごいね。

相方の方も顔色悪くしながらしょっちゅうトイレに駆け込んでいて、かわいそうです。
普段からひどい胃腸虚弱で、たまーにこうなるんだけど、どうしたものか・・・。うちは弟もそうなんだよねぇ。。

というわけで、珍しくふたりしてダウン中です。早く治まれ~~。

あ、ちなみにお子はすこぶる元気です。昨日からしゃっくりの頻度がすごいけどw
スポンサーサイト
14:14  |   -妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は妊娠前から今までほとんど便秘で苦しんだことが無いのですが、なんともつらそうです~。
お大事になさってくださいね。
hana |  2006.09.11(月) 15:36 | URL |  【編集】

カマグは便に水分を引き込んで出すような下剤ですので、下痢しない限りは持続的に飲んでおいたほうがいいですよ。ほとんど吸収されないので問題はありません。
会社を休むほどつらいなら産婦人科に行ったほうがいいですよ。摘便(看護師さんに指で出してもらう)や浣腸が必要かもしれません。自分や一般内科では流早産の危険性が判断できませんので・・・。
ぷにちゅ |  2006.09.11(月) 16:02 | URL |  【編集】

>hanaさん

ありがとうございます。

普段からこうなので、慣れてはいるんですが、便秘の上にお腹が大きいためか、胃もたれ感も常にあるので、それがキツイですね~。
せめて便秘がなければもう少し楽なんでしょうね。
なっち |  2006.09.12(火) 09:04 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

ありがとうございます。
お薬の話も参考になりました!日曜から、1日3回飲んでます。引き続き続けます(>_<)

病院に相談しても、お薬の話しかされないんですよね。
私が、具体的にいつどれくらい出たのかっていうことを記憶していないのが悪いんだと思うんですが・・・(苦笑)
薬を飲んでも辛いようなら、土曜にでも病院へ行ってきます。
なっち |  2006.09.12(火) 09:07 | URL |  【編集】

おやおや、ご夫婦で大変なのですね…。
私は妊娠してからも幸い便秘で苦しんだことはないのですが、
我が家は夫が生まれつき便秘体質なんですi-229
早くすっきりできると良いですね!
郁 |  2006.09.12(火) 12:01 | URL |  【編集】

>郁さん

ありがとうございます。
おかげさまで、すこーし良くなりました!

主人のほうは、数ヶ月に1回こうなるんですよ。毎回こっちがびっくりしちゃいますが、夜にはだいぶ良くなったようでした。
私のほうはもはや慢性なので、妊娠が分かった時からこの状況を予測はしていましたが、思った以上でした(苦笑)
なっち |  2006.09.12(火) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/126-3344f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
