 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/09 (Sat)

妊婦健診。【29週5日】 

今日は約2週間ぶりの妊婦検診。土曜なので相方と一緒に行って来た。

妊婦検診の他に、血液の検査があったんだけど、また少し気分が悪くなってしまって、相方に飲み物を買ってきてもらって何とかしのぐハメに・゚・(ノД`)・゚・

エコーのほうは、今日はお子がお腹の内側を向いていたようで、お顔が見えなかったんだけど、相変わらずお股は全開w
今回も立派な男の子の印を見せてもらってきたですよ。もう間違いなく男の子ですね。

今回自分で怖じ気づくほどの数字がいっぱいでてきたさ。。
なんと言っても腹囲90cm((((;゜Д゜)))でけえ!!
そしてお子もでけえ。推定1636gだそうです。

そんなに大きくて出産に問題は出ないのかと聞いたら、2000gでも3000でも4000でも、出産にかかる時間とかは母親の体質次第だから、子供の体重で安産、難産が決まるわけではないとのこと。
つまり、私の子がどんな大きさであろうと、私の出産にはさほど影響はないというか、体重がいくつであっても大変は大変だと。
もちろん、骨盤や産道よりも大きな子だったら問題はあるらしいけどw

私の肥え具合に比例しているのだとしたら私も気をつけなくちゃいけないのは変わりないので、このまま極度に体重が増えないように抑えることを継続するしかないわけで。。
まだ標準の範囲内だから、中毒症の検査とかは必要ないのだとか。

てか今回すごい量のエコー写真もらったんだけど、どれもぼやーっとしてたし、後ろ向きで後頭部や背中しか見えてなかったので、載せてもおもしろくないだす('~')

先生が一度「こっち向け~」とか言って私の下腹部を押したんですが、ただ痛かっただけで子供は更に後ろ向いてしまった(´・ω・`)ショボーン

次は、また2週間後、もしかしたら次が今の病院の健診最後になるのかな?
一応、紹介状くださるそうですが、地元の病院からは34週か35週で来るように言われてるし、ギリギリまで仕事もするからそれ以上早く行く予定もないから、次が31週ならその次は33週で、あと2回くらいになるのではないかなと思うんだけど。

まぁ、次ちゃんと相談してみよう。
20:19  |   -妊婦健診など  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぎりぎりまで働かれるんですね~。
私がはっきり経営者に言ってなかったのも悪いのですが、予定日が11月7日なのに10月もきっちりシフトにいれられていたので思わず笑ってしまいました。9月一杯で産休に入らせてもらうよう訂正しましたけどね・・・。
ぷにちゅ |  2006.09.09(土) 21:54 | URL |  【編集】

すごいなー、働く妊婦さん。
私は重い物を持つ仕事でもあったので、
早々と辞めてしましました。
辞めさせられた?i-229
郁 |  2006.09.10(日) 19:49 | URL |  【編集】

ぎりぎりまで働くのは大変だ~。

里帰り出産も結構大変そうだね。色々準備とかも。でも、実家で産後過ごすほうが、楽だよ、絶対。私は今回は実家に帰らなかったから、気は楽だったけど、体はしんどかったです~2人目だからできたんだと思います
あみ |  2006.09.11(月) 00:34 | URL |  【編集】

なっちさんの赤ちゃん、大きいねぇ~v-238
私は明後日健診(31週0日)ですので、体重がどれでけになってるのか楽しみです。
そして、またまたお股全開ですかぁv-237
もう男の子で間違い無いでしょうねぇ~v-10

あまりお仕事で無理なさらないように気をつけてくださいね。
私なんて家で一日グ~タラしていても体がダルイって言うのに、なっちさんは頑張り屋さんで尊敬しちゃいます。
キアナ |  2006.09.11(月) 08:09 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

ギリギリと言っても、遅くとも35週には帰省しないといけないので、34週には普通に産休入る予定なんですよ~。

11/7が予定日で10月いっぱいの就労はギャンブルすぎますね・・・!
でも、無事産休が決定されたようで、何よりです。
早くゆっくりしたいですね~。
なっち |  2006.09.11(月) 14:17 | URL |  【編集】

>郁さん

郁さんは、お体使うお仕事だったのね~~。そりゃ妊婦には無理だわ(>_<)

私は一応デスクワークなので、腰にくるくらいで体力は使わないんですよ。
ただ、朝のだるさはひどくなってきましたね・・・。
なっち |  2006.09.11(月) 14:19 | URL |  【編集】

>あみさん

お姉ちゃんの時は里帰りだったんですね~。
やっぱり、気は遣っちゃいますよね。
でも初めての出産だし、家事の負担が減る分、身体は楽だと思いますが、やっぱり弟妹の目が気になってこわいです(^_^;)
なっち |  2006.09.11(月) 14:22 | URL |  【編集】

>キアナさん

ほんと、大きすぎ~。日に日に育っているのが数字でわかりますね。。
キアナさんの赤ちゃんがどれくらいになっているのか、楽しみですね!

キアナさんみたいに、家のことに力を入れるどころか、手抜きしまくりだし、仕事ひとつとってもがんばり屋ってことはないんですが、職場の都合もあるし、なかなか手が抜けなくて。
最近やっと仕事量が減って、休みを取りやすくなりました。
もうほんと無理がきかない時期なので、まったりやってますよ~♪
なっち |  2006.09.11(月) 14:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/125-4adea33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
