 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/04 (Mon)

ビデオカメラ。【29週0日】 

週末、ついにデジタルビデオカメラを購入した。

もう数ヶ月前から相方がどれがいいかっていうのを検討してくれていて、ネットのクチコミをたくさん見たり、実際お店に行って物を見たり、値段を見たりして、これにしようっていうのが決まってたんだけど、なかなか買いに行く機会がなく、ようやく買いに行くことができた。

購入したのは、PanasonicのDIGICAM GS300
夏のボーナス時、新しいデスクトップPCを組み立てたとき、『予算はPCとDVカメラ合わせて20万ね!』と言ってあったので、その範囲内でしっかり厳選してくれたもよう。
かといって、何か妥協しているかというとそういうわけでもなく、これがいいという感じで選んだ様子。

本当は、ちょっと上乗せしてハイビジョンを・・・とも思ったんだけど、まだまだデジタルハイビジョンカメラは発展途上で、DVD編集などの点で欠けているところが多く、例えばハイビジョンで撮影しても、DVD編集する際にハイビジョン画質じゃなくなったりという欠点が残っているらしいので、現段階ではハイビジョンは選択肢から除外することにした。

我が家としては、DVD編集に重点を置いているので、そこが同じならハイビジョンを選ぶ理由がないのです。
両方の実家が遠いことから、双方の家族にはDVDで孫の様子や成長を見てもらうことになるので、実は自分達のためにというよりは、親たちのためだったり。
もちろん、子供の成長を記録しておくという意味でも必須なんだけど。

買った日に、愛猫を撮影してみたんだけど、全然きれいだし、ブレもなくてすごくいい。操作も簡単そう。

というわけで、子供の誕生に向けての大きな買い物は終わりかな?
ベビーカーも産後ってことになりそうだし、ベッドはいらないし、というかお布団も特別用意しない方向になりそうだし、あとは細かいものだけかな~。
12:21  |   -妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/121-16fafb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
