スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/27 (Sun)

週末色々。【27週6日】 

まず、金曜日の夕方、妊婦健診でした。

会社を15時過ぎに早退し、16時半から健診。

体重は順調に増えているんだけど、医師の着眼点はそこではなく、胎児の大きさ。

「うーん、あのね~、前回もそうだったんだけど、赤ちゃんが大きいんですよ。」
「はぁ・・・。」←やっぱりね、といった心情w
「どこかのパーツが大きいとかじゃなくて、全パーツが均等に2週間分くらい大きめです。体重にして推定1300gくらい。」
「うわー・・・。」
「でも、これまでの経過を見てみると、予定日の修正とかは必要ないようなので、ちょっと慎重に経過を見てみましょう。」
「あの、何か原因があって大きいんですか?私が食べすぎとか・・・。」
「いえ、遺伝的に大きな子を産むお母さんは多いので、おそらくそういう要因でしょう。」

だそうで。

予定日は変わるはずないんだよね、いつできた子かほぼ分かってるし、それときっちり合ってるんだもんw
だいたい、その2週間前なんて、旦那は東京にいませんでしたので(;゜д゜)

というわけで、このままいくと、母や義母と同じく巨大児を産む方向です。
私は3500台、相方は3700台で生まれたでかい子でしたので・・・。うちの妹に至っては、ほぼ3800だそうです。でけえ!

やだなー、こわいなー。
これ以上育ちすぎないように、私も食事には本当に気をつけなくちゃ。

*+*+*

土曜日、この日は13時くらいに起き(えっ)、午後はほとんどFF3やってました(・∀・)
(相方はヴァルキリープロファイル2やってたよ。)

いやぁ、起きた時間にびっくり。三度寝くらいしたんだよ、確か・・・。
早朝、友達からランチのお誘いがきていたようだけど全く気付かず、とんだ失礼をしてしまいましたorz
お友達のNちゃん、また誘ってねぇー・゚・(ノД`)・゚・

FF3、面白いですよ。
個人的な感想としては、キャラに個性がついたことで、FF3に足りなかったパーツがひとつ埋まった感じが。

私個人としては、PS以前の作品の中では2番目に好きな作品なので、本当に楽しくプレイしているよ。(FF6→FF3→FF4→FF2→FF5→FF1かなぁ、好きな順番は。)

ここまでくると、期待するのは一番好きなゲームであるFF7のリメイク。
DSでできそうじゃない?
PSPでいつかくるかなー?って思ってたけど、2画面という点でDSのほうが便利だなぁ。今回のMAP表示とか、けっこう助かっているもん。

既に主人公の初期ジョブにしたシーフの熟練度が99になったとゆう、主婦にしてはありえないほどの廃プレイをしましたが、引き続きやりこみそうです。。
・・・家事はやってるよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)?

*+*+*

日曜日、この日も別のお友達からお誘いいただいて、私を気遣って近くまで来てくれるというので、最寄駅のショップの中にある某スパ屋で、友達と我々夫婦とでランチしてきました。

その友達は、『オーラソーマ』という、カラーボトルを使ったセラピー、カウンセリングの修行をしている子なのだけど、夫婦してそれをやってもらったの。カラーボトルを4つ選ぶことで、その人が抱える気持ちや打破すべきことみたいなのが分かるというんだけど、ふたりともびっくりするほど当たってた。

こういうの、私大好きなんで、すごく楽しかった。
自分のことも相方のことも、『そうそう!合ってる!』とか、『それじゃそういう部分を変えていかなきゃ、支えていかなきゃ』って思うことが多かった。
Mちゃん、ありがとね!ボトルとかもいただいちゃったし。すごくうれしい。

どういったものか全然分からなかったんだけど、興味が沸きました。
出産後、また見てもらうんだー♪

ちなみに、頂いたボトルは→こちら
歯の生えかかってる乳児にもいいって書いてある(・∀・)

こういうのにも少し頼って、母が精神的にリラックスすることで、子供にもいい影響を与えてあげれたらいいよね。気持ちってすごく大事。


というわけで、楽しい週末でした(ノ´∀`*)
スポンサーサイト
23:59  |   -妊婦健診など  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

巨大児の恐怖ですね~お互いがんばりましょうね、出産。
遺伝じゃぁしょーがない。きっと将来背の高いイケメンに成長することでしょう。
hana |  2006.08.28(月) 12:12 | URL |  【編集】

ほんとこわいけど、頑張りましょうー・゚・(ノД`)・゚・

>将来背の高いイケメンに成長

だといいんですけどね~、私も旦那も、でかく生まれた割にちびっこなので、期待薄ですorz
なっち |  2006.08.28(月) 12:24 | URL |  【編集】

初期ジョブが99ってすごいよ!!!!(爆笑)
仲、主人公はちょこちょこ変えてるのでアレですが、
姫護衛君が初期からずっとシーフなんだけどもまだ熟練22ですもの(笑)

FF3過去にPLAYしてる・・・・はずなんだが、お話の記憶が全く無いので(爆)
(なのでFF7とFF10以外キャラの名前がほとんど言えない(=覚えていない)です・・・・)
覚えてるのはシャドウとインターセプターちゃん(犬)ぐらい(爆)
(しかしこの2人がFF■に出てくるのかはおぼえてな・・・よ、4あたり?)
FF3はのんびりまったり頑張ります(=_☆)キラン

ちなみに仲はFF7はPSPでのリメイク希望。
しかもアドチルなみの七頭身で喋ってくれたら個人的に悶絶死する(謎)
仲 |  2006.08.28(月) 13:22 | URL |  【編集】

>仲しゃん

なんか、シーフだけ上がるのダントツ早かったのよ!
初期から固定の白と黒は、まだ50台だし。
それにしても、ものすごいスピードなんだけども(笑)
発売日から4日、もう16時間くらいプレイしてるかもΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

シャドウとインターセプターは、6ですな!PS前の作品では一番好きなものです!

私はFF10すら危ういです。メインキャラの中で、主人公の名前だけが出てこないってどうなんだ。。
なっち |  2006.08.28(月) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/115-fcd98b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
