スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/25 (Fri)

限界!【27週4日】 

もう体重増加の恐怖がピーク。
体重計壊れてない?ってくらいの数値が出てますから。。

『先生に怒られる~~』っていうより、このまま母子共に肥えすぎたら、絶対に出産で泣く。
『ああ、あの時我慢さえすれば・・・orz』ってなる。

なので、今我慢します、本当に!
今まで食べ過ぎていた分、これからセーブして減らすのだ。

朝の軽食と昼のお弁当は今まで通り、間食はやめて、夜の食生活を変えます!

まず、

・旦那の帰りが遅い時は、ひとりで先に食べる。もちろんその後すぐ寝たりしない。
・炭水化物(ご飯、麺類など)を減らす。可能なら夜は食べない。
・脂肪分の多いおかずも減らす。
・減らした分、野菜を増やす。(ドレッシングはノンオイル)

これを2週間実行してみる!
今回の健診の体重と、次回の健診の体重の違いによって、またやり方を模索するよ。
おやつは、週末にほんの少しだけね・・・。

妊婦さんがよく言う、「水飲んだだけでも太ってる気がする」っていうの、すごく分かる・・・。
ここ最近、変に間食していなかったし、朝晩合わせて1時間分は歩いているのに、増える増える。こうなると、もう食べる量を減らすしかない。減らしても、体重は減らないと思うけど・・・ウザイ体質!

全然太らないっていう方だっているのに、なんでだろう。つわりだってあったのにな・・・orz


あ、ちなみに旦那サマは、部署内勤務地変更してもらえるようで、今のありえない勤務体勢の勤務地(家からは近い)から、朝からきっちりスタートし、夜も早めにあがれる勤務地(家からは遠い)に変更してもらうことができたそうです。バンザーイ!
もっと早くそうなっていたら、私の体重もこんなになることはなかったと思う・・・。だって、自分が帰宅した後軽食とって、相方が帰ったら一緒に夕食じゃ、太って当たり前だったもんね・・・。

私や生まれてくる子供のために何度も上司に交渉してくれた相方には感謝。言いにくいこともあっただろうに、頑張ってくれました。
相方くん、ありがとう!

*+*+*

昨日は、DSのFF3を買ったよ~!
もう、めちゃくちゃ懐かしいっ。子供の頃ファミコン版、よく覚えてる。

スタートから全然違ってて、キャラに個性もあって、それでいて3らしさが失われていないので、とってもいいと思う。
ファミコン版は、個性のない4人のみなしごが揃ってるところからスタートだったんだもん。この子はこのジョブが合うとかっていうのもなかったし、てかジョブ変えたところで全キャラのグラ同じだったし・・・。

とゆうわけで、この週末はFF3で遊びますよ!
マリオも、クリアはしたけど、まだ8面のコイン残ってるからやりたいし、聖剣もまだクリアしてないからやりたい。

たぶんやらないけど・・・(;゚д゚)ェー...
スポンサーサイト
12:57  |   -妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはつです。ヴリと申します。
私も11月出産予定です(^_^)。
私は病院のマタニティビクスに通ってますよ。
通いはじめてからは増加は緩やかです。
体重管理、厳しいですがお互いがんばりましょう!
ヴリ |  2006.08.25(金) 14:23 | URL |  【編集】

一念発起ですね~
今から管理すればきっと出産に泣かなくてすみます!
お互いがんばりましょうね~
hana |  2006.08.25(金) 15:13 | URL |  【編集】

>ヴリさん

初めまして、ご来訪ありがとうございます!
同じ11月なんですねー、待ち遠しいですよね。

マタニティビクス、羨ましいー!
本当はやりたいんですが、仕事が…(´・ω・`)
やっぱり、スポーツされてるといいんですね~。ふたりめの時はできるといいなぁ。。
なっち@携帯 |  2006.08.25(金) 15:55 | URL |  【編集】

>hanaさん

やっぱり、スムーズなお産に越したことはないですものね!
お互い頑張りましょう!

会社早退して、これから健診です。ドキドキ(・ω・;)
なっち@携帯 |  2006.08.25(金) 15:58 | URL |  【編集】

FF3私も好きでした~v-238ファミコンの時は2回くらいやりましたね。
ミニマムでないと行けないところとか他のFFにはない工夫がありましたよね。みなしごでしたっけ?ストーリーもう大分忘れちゃったな…。
今はVP2をやってますが、面白いですね~。でもなかなかレベルが上がらない…。エインフィリアを育てるのとスキル修得がめんどくさい…。
ぷにちゅ |  2006.08.25(金) 21:04 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

FF3、おもしろいです~♪
ですです、みなしご4人組です。今回もそれは引き継いでるんですが、色々キャラ設定が細かいです。

ヴァルキリー2は、主人が今も横でプレイしていますが、彼はエインフェリアを全然育ててなくて、メインででてくるキャラばかり育ててます(笑)
メインキャラをLv99にしているので、相当やりこんでるなーと思いきや、使ってないキャラはLv30代とかですよ、かわいそうに(苦笑)
なっち |  2006.08.25(金) 22:05 | URL |  【編集】

体重管理はむつかしいよね~。仕事してたら産休までは全然通いごととか無理だし。。。。
歩くのも暑いしなぁ・・・(;´▽`lllA``

FFは面白いよね。DSは私はもってないけど、PSでFFはしてたよ。なんかね、私はレベル上げてないと不安で先に進めないタイプなので、レベル上げるのに必死になってしまって、ラストまで、集中力が持続しないことがしばしば。。。(汗)
あみ |  2006.08.26(土) 15:09 | URL |  【編集】

>あみさん

マタニティスポーツに通えないのが残念ですね~。興味もあるんですが・・・。

FF、面白いですね!
私は武器防具をその時の最強にすることに凝ってしまう人です。
レベルは「これくらいか?」という目分量で行って、ボコボコにされるタイプです(笑)
なっち |  2006.08.28(月) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/114-33de3c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
