スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/22 (Tue)

妊婦の体その2【27週1日】 

そんなわけで、体の変化は前に書いた以上に色々あるんだってことが分かってきた。
人間って本当にすごいね。動物だね。

最近は、夜の頻尿はなくなってきたかなー。暑くて寝汗かきまくってるからだと思う。
便秘は相変わらず・・・。

そして、先日知った副乳と、これも妊娠したからであると最近知った色素沈着
特にわきの下のしわの色が濃くなってるのが目立つ。

あと、昨日のコメント欄でも話題になった、正中線
これは妊娠線について調べていた時に目にしていたので、最近自分にもうっすら出てきたと気付いた時には、『あ、きたきた』と思った。特にあせりとかはなかったかな。これは妊娠線と違って、消えるって聞いたし。

あと、先日の健診で、初めて浮腫±と言われた。
足、すごいんだよね。ゾウみたいだよ。ほんっとーに太い。セルライトもすごい。
普通に太ったのもあるし、むくみもあるし、これは産後ちゃんと戻るのか、切実に心配・・・。そうじゃなくても、足って痩せにくいよねぇ。

*+*+*

全然関係ないんだけど、うちの会社のビルの清掃業者のおじさん(つかおじいさん?)から、やたらと声かけられるのが嫌で仕方ない。
うちのフロアに来てる時に話し掛けられるのあたしだけなんだよ。。周りも「なんかあのおっさんと仲良しになってるねw」とかって茶化すし。

そういうお仕事をされてて妊婦と接するのが珍しいのか、とにかくやたらと話し掛けてくる。しかも同じことを何度も何度も。

言われることつったら、
「何ヶ月?」
「いつまで働くの?」
「もうすぐだね。」
「性別は分かったの?」
「男の子なら跡取ができてよかったね。お姑さん喜ぶね。」

こればっかり。
跡取とか下世話すぎだし、義母は性別がどっちでも同じように喜んでくれますよ。

妊娠以外の話なんてひとっつもないし、そもそも妊娠前は話し掛けられることもなかったし。なんか気持ち悪いよ。

先週の私の夏休み中に、他の社員に私がどうしたのかとわざわざ聞いたらしく、「もう産休入ったのかと思っちゃったよ。夏休みどうだった?」ってこわすぎだってば。まじでほっといてクレ。

あーーーもーーー、まじで気持ちわりーーー!!
このおっさんが今回の妊婦生活の中で関わった人の中で一番気持ち悪い。
スポンサーサイト
12:59  |   -妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

妊娠してからいろいろと体が変わりましたよね。
私も正中線ありますよ~v-222
それから色素沈着、これは私の場合乳輪の上にボンヤリと左右対称に茶色くなってる部分があるんですよね。
何コレv-236v-236って感じです。
今のところ浮腫と言われてないけれど、でも足首は無くなってるし象みたいだよ。。。
オマケに足もよく攣るようになりましたv-12

オジサン、気持ち悪いね~。
妊婦さんが珍しいのでしょうけど、それにしても妊娠の話ばかりだと怖いわぁv-39
お年を召した方って同じ事何回も聞いてくるよね。
何にも無いでしょうけど、お気をつけくださいね。
キアナ |  2006.08.22(火) 13:45 | URL |  【編集】

おっさんの話、ちょっとほほえましい気がしちゃいましたw
きっとおっさんも妊婦さんを見てうれしくなっちゃって話しかけちゃうんでしょうね~
なっちさんは本当に気持ち悪くていやでしょうケド。。
hana |  2006.08.22(火) 14:41 | URL |  【編集】

>キアナさん

あ、私も乳輪にも色素沈着あったなぁ、そういえば。なんか、全体的に濃くなってる上に、ところどころ更に濃くなってますよねー?

なんか、キアナさんとは似たような体の変化があるよーな気がする(笑)
私も、足首ないし、攣りも相変わらずすごいし。。
お腹の子も同じ男の子だし、共通点が色々ありますね~。

おじさんについて、そうなのー、妊娠に関わる話ばっかりだから、それがすごく嫌。それ以外の話したことないし、他の人は会話をしたことすらないって言うし・・・。
あまり近寄らないようにしようと思います・゚・(ノД`)・゚・
なっち |  2006.08.22(火) 15:16 | URL |  【編集】

>hanaさん

悪い人じゃないし、興味がわくのは分かるのだけど、それでも自分だけに集中されるのは気色悪すぎて・・・orz
でも、あとちょっとで産休だし、こんなことくらいでクレーム出すわけにもいかないので、辛抱せねば~。
なっち |  2006.08.22(火) 15:18 | URL |  【編集】

セルライト私もすごいです~(泣)。
私の住んでるところはすごい閉鎖的な田舎で、3人に話しかけると誰かの知り合いというひどいところです。黙っててもいつのまにか私が妊娠したことが広まってます。
薬局で働いているのですが、患者さんが根掘り葉掘り聞いてくるので邪険にもできず困ります。
ぷにちゅ |  2006.08.22(火) 16:09 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

ぷにちゅさんは私以上に窮屈な思いをされているようで、心中お察しします(>_<)
妊娠って、本来とってもプライベートな事だと思うんですが、他人に限って下世話なように感じますね。

両親、義両親ですら線引きしてくれているのに、他所のおっさんから根掘り葉掘り聞かれると、不愉快でたまりません。
私の答えたことをしっかりと覚えてもいない(何度も同じことを聞いてくる)あたり、話の内容もさほど重要に思っているわけではなく、興味本位でちょっかい出してきてるだけなんだろうなと感じます。うざすぎる。。
なっち |  2006.08.22(火) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/111-8152c380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
