 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/17 (Thu)

お子の成長[1]【26週2日】 

前回書いたとおり、5週目からの写真を全部載せてみる。
重くなりそうなので、折りたたみますよ。

【More・・・】

初診の時のエコー。推定5週目入ったばかり?←5週と5日目だったかな?
一番最初の写真で、まだ胎嚢と卵黄嚢しか見えてません。
でも、先生には赤ちゃんになるであろう小さなものが見えていたみたい。
しきりに、隣に赤ちゃんが見えてくるようになると仰ってました。



推定7週目?←これは上の写真の2週間後の様子。7週5日になるのかな。
ついに胎芽が見えた写真。
心臓も元気に鼓動していて、ここで初めて『妊婦』になれたのでした。



8週3日だそうだ。←徐々に人の形に!!
8週3日ですね。
動きはまだまだ見られませんが、頭と身体に分かれている様子が見られて、とっても嬉しかったのを覚えています。



11週0日。大きくなった!←3週間開けて、11週目。
この時は手がはっきり見えたことに感動したんだよね~。
顔の輪郭もはっきりしていて、完全に人になったな~と思いました。



14週0日、頭だよ←更に3週間後の14週目。
これはお子の頭。
この週から、しきりと頭の大きさを測られるようになった。おそらく、一番異常を感知しやすい部位なんだろうね。(って当たり前だけど。)



18週0日。頭もおっきくなってた。←18週目の頭。
この時は既に胎動があったのだけど、お腹の中で元気に動く様子を始めてよく見ることができたので、『これが胎動につながるんだなぁ』と、非常に感慨深く見ることができた。



18週0日。手を振ってくれたのかな?←上と同じ日の手。
この指を一生懸命にしゃぶる姿に萌えたのだった・・・(*´ェ`*)



21週5日。背骨!←21週5日の赤ちゃんの身体の様子。背骨がすげえ・・・。
この日は初めてパパも一緒に健診を見学。人生で初めて動く我が子を見た相方は、とっても感動していたよ。



21週5日。おなじみ、頭。←上と同じ日の頭の様子。
ちょっとでかめらしい・・・。体重は505gで、まぁ標準値らしかった。



25週5日。お口モゴモゴ。←25週5日、我が子のお顔。
指しゃぶりするんでもなく、ひたすらとお口を動かしていた。
私も一緒に見ていた相方も、ほんともう顔がほころんだよw



25週5日。男の子~!←上と同じ日に、性別を見てもらった時の写真。
うーん、立派なのがついてますねぇw
自分と違う性の子だし、育てるのは大変だろうけど、母は息子をとってもかわいく思うものだというし、やっぱりすごく楽しみです。



・・・というわけで、これまでの写真を全部載せてみました。
重かったらごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・

いやはや、大きくなったなぁ・・・。最初はただの細胞だったのに、今や完全に人間。笑えるほど動くしね。

これからも、どんどん大きくなっておくれ。
あ、でも3,200gくらいまででよろしく・・・(´・∀・`)
00:51  |   -妊婦健診など  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何だかエコーに全身写ってた時が懐かしいですよね。
今では頭は分かるけれど、胴とか見せられても何がどうなってるんだからわからないものv-12
なっちさんの赤ちゃん、ご立派なシンボルをお持ちでv-237
うちも男の子って判明したからこれから準備で忙しくなりそうです。
私もエコー写真を纏めなきゃv-237
キアナ |  2006.08.17(木) 07:09 | URL |  【編集】

むふv-10
シンボル立派ですねぇ(笑)なっちさんのお写真はいろいろとハッキリとわかっていいですねぇ。私は、全身が写らなくなってからは頭やお腹の輪切り写真。。。あと背骨(笑)なんで、ダンナはいまいち実感がないようで(^^ゞでも、来月になってしまったのですが4Dの予約をしたのでちょっと期待してますv-254でもその頃は29週になってしまってるのでうまく撮れるのかも不安なのですが。。。

これからベビちゃん用品揃えると思いますが買いすぎ注意です(笑)私、ヤバイかもっv-237
おきょ |  2006.08.17(木) 11:04 | URL |  【編集】

>キアナさん

ほんと、いつの間にか全身がうつらなくなっていて、それが嬉しいやら寂しいやら、複雑です。

性別が分かると、色々と準備できることが広がって、楽しいですよね。
やっと色つきの服が買えますね♪
お互い楽しみましょう('∇')
なっち |  2006.08.17(木) 13:14 | URL |  【編集】

>おきょさん

エコーを撮ってくれる先生が上手で、いつもいい写真をいただけてラッキーです('∇')

夫はやはり実際に見る機会も胎動を感じることもないから、なかなか実感はわかないみたいですよね(笑)

おきょさんのところ、4Dがあるんですね~~、いいなぁ。お話聞けるの、楽しみにしてますね!

あ、ちなみに私も、子供のものを買い出すと止まらない感じです(笑)
普段は優柔不断でもないのに、こればっかりはすごく迷っちゃいますしね。
なっち |  2006.08.17(木) 13:17 | URL |  【編集】

色付きの文字[/色
男の子おめでとうw あげた洋服が役立ちそうでよかったよかった(^o^)
名前はなんてつけるのかな~
うちは不信の時の正妻側と同じ名前の付け方でしたw
旦那と私から一文字ずつとったのよ~
名前決まったら教えてね~(´ー`)[色:CC0099]色付きの文字
ネイト |  2006.08.18(金) 00:04 | URL |  【編集】

>ネイトさん

コメントが色つきだ!
どうやるのか分からない管理人がここに・・・w

ほんと、頂いたお洋服が全部着れそう~~。特にプーさんが楽しみ~~。着せて見せにいくね~!

不信のとき、さっきまで旦那と一緒に見てたよ~。
うちは私の名前があれだから、合体はちょっと無理そうだ~。男の子につけれる文字がないw

今は、子供に託す願いを文字にするところからやってるよ~。
旦那は「男の子なら強くなって欲しい」って言ってるので、それに合う漢字を、私はのびのびと優しく育って欲しいって思ってるので、そのイメージの漢字をそれぞれ考えているところ。
でも、ほぼ決まってるかも? 確定したら、知らせるね♪
なっち |  2006.08.18(金) 00:22 | URL |  【編集】

なるほど、色つきはこうやるのかw
なっち |  2006.08.18(金) 00:24 | URL |  【編集】

私もマネして色つき(笑)
確かに超音波の写真のとり方がうまいですね~。これぐらいばっちりとれれが4Dもいらないんじゃないですかねぇ。4Dってリアルすぎて?ゾンビに見えます。
ぷにちゅ |  2006.08.18(金) 08:12 | URL |  【編集】

エコーの画像って、整理しておいたら後からすごく記念になりますね(o^-^o)

うちは、ズボラなので、母子手帳にいれっぱなしなんですけどね~
コメント、私も色違いにしてみました
あみ |  2006.08.18(金) 09:27 | URL |  【編集】

順調にすくすくですね~
エコー写真大きくなったら子供に見せてあげたいです。

このたび勝手ながらリンクさせてもらっちゃいました。
ご迷惑でしたらご連絡ください。
hana |  2006.08.18(金) 13:46 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

返信遅れて申し訳ありません。

4Dはみなさんのブログや雑誌でしか見たことがないので、我が子を撮ったらどうなるのかっていう興味はあります。
でも、やっぱりなんか宇宙系ですよね(笑)
なっち |  2006.08.21(月) 09:07 | URL |  【編集】

>あみさん

このまま放っておくと見れなくなっちゃうので、デジタル保存→普通の写真にと思っています。

私もスキャン後は母子手帳へGOですよ~。
後でやろうやろうと思いつつ、腰が重たいんですよね。
なっち |  2006.08.21(月) 09:09 | URL |  【編集】

>hanaさん

そうですね、子供に見せてあげたいですよね。
小さいうちは、ピンとこないかもしれないし、男の子だと興味示してくれなさそうな気もするけど・・・・゚・(ノД`)・゚・

リンク、ありがとうございます。
こちらからもお願いしようと思っていて失念していたところでした。
相互でお願いします('∇')
なっち |  2006.08.21(月) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/109-056704de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
