スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/13 (Sun)

妊婦健診。【25週6日】 

4週間ぶりの妊婦検診でした。
今回も土曜日だったので、相方とふたりで行ってきたのだけど、工事中だった病院の新病棟が完成していて、すごく広く、きれいになっていた~~!

受付とかは前と変わってなかったんだけど、血圧や体重の測定室っていうのができていて、そこが相談室と併設というか、同じ部屋で、相談室へ入る順番がモニタに表示されていたのを、測定の順番待ちかと思って待ってたら、測定は自由にしてよかったらしい。5分くらい無駄に待ってしまったよ!

測定が終わって、11:40くらいだったのかな、予約が11:30からだったし、すぐ呼ばれる(というか番号が表示される)だろうと思っていたら、全然呼ばれねーの!!
番号は110番(おまわりさんではない)だったんだけど、いつまでも60番台~80番台をうろうろしてて、こっちは午後の新幹線の時間とかもあるから急ぎたいし、12:20くらいでしびれをきらし、受付に相談。
そしたら、「次に呼び出しますので、もう少しお待ちください。」だそうで。
てか、なんでそんなに遅いのか、全然予約の意味がないわけで・・・。

診察室に入ると、すぐに腹囲と子宮底長の測定。前回の80cm、20cmからけっこう成長してて、86cmと24cmに。ただ、腹囲のほうは、便秘で張ってるのも関係していると思う。。

お子の様子は、まぁいつもどおりせわしなく動いていて、足をバタバタしたり、お口をモゴモゴ動かしてみたり、元気な様子だった。安心。

お口モゴモゴ←お口モゴモゴ。


で、性別を今日も見てもらった。

「前回お股隠しててよく見せてくれなかったんですが、今日見えますかね?」
「見えなかったんですか、じゃぁ見てみましょうね。」

と言ってアングルをお尻の下の方へ持っていったところ、今回は股全開w もうすぐに分かったよ。

男の子~!←・・・あっ!


「あ、なんかある・・(笑)」
「ありますね、男の子で決まりのようですね(笑)」

一緒に見ていた相方も「分かりやすいな~(笑)」と笑ってたw ほんっと、立派なのがしっかりと映っていました。(これは移動中の新幹線で書いているので、自宅に戻ったらうちの息子の立派なモノの写真UPしますねw)

問診では、便秘の相談をし、酸化マグネシウムを処方してもらった。次の検診が2週間後になったので、2週間分。これでよくなるといいんだけど・・・。

待たされはしたけれど、息子であることが確定したという、ちょっとした充実感を感じることができたよ~。お口モゴモゴもかわいかったしw 相方も「モゴモゴかわいかったな~」と萌えております。

名前、まじめに考えないとね。まぁたぶん今考えてるので決まるとは思うんだけどね。
スポンサーサイト
09:36  |   -妊婦健診など  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

男の子でしたか~。立派なもののup楽しみに待ってます(笑)。

産婦人科で待たされるのって結構きついですよね。今は安定していてそんなに苦痛じゃないですが、つわりの頃などは昼時とか給食の匂いが漂ってきて死にそうでした。
ぷにちゅ |  2006.08.13(日) 09:59 | URL |  【編集】

検診おつかれさまでした~。待つのって本当につらいよね(;´▽`lllA``私は今回の妊娠の時は25週で入院となったので、ほとんど外来にはいかなかったけど、それでもイライラしたのをおぼえてるよ~。

便秘の薬出してもらったのね~。酸化マグネシウム、私も飲んでいます。市販もされてるし。ただし、必ず200ml以上の水分と一緒に服用するようにしてね。そうしないと、効きがわるくなるからね♪以上、看護師あみのワンポイントアドバイスでした(o^-^o)
あみ |  2006.08.14(月) 04:56 | URL |  【編集】

>ぷにちゅさん

やっぱり男の子でした~(笑)
育児は大変そうですが、息子はかわいいっていうし、とっても楽しみです。2人目も男だったらちとヘコむかもしれませんが(苦笑)

つわりの頃は待ち時間きついですよねぇ。
でも、今中期の私なんかが待たされるのも、初期で予約がない人が優先されてるからなんだろうなと思うと、予定さえなければ待ってもいいかなって思うんですが。。私も優先されていたんだと思いますし、初期は本当につらいですものね。
なっち |  2006.08.14(月) 23:14 | URL |  【編集】

>あみさん

25週で入院っていうと、私の今ぐらいの頃には入院かぁ。上の子がいると、心配もありますよねぇ。

酸化マグネシウムという文字を見て、おお、聞いてたやつだ!と思いました。
多めのお水で飲むといいんですね。ありがとうございます、実践してみます!

薬剤師さんや看護師さんのママ、プレママとお友達になれて、すごーーく心強いです。ぷにちゅさん共々、的確なご助言をいつもありがとうございます♪
なっち |  2006.08.14(月) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://happyhappybaby.blog59.fc2.com/tb.php/102-ea990cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
