 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/25 (Thu)

メリークリスマス! 

みなさん楽しいイブを過ごされましたか?

我が家は当然のように仕事だったわけですが、パーティーはイブにとの旦那の希望?により、昨日ささやかにパーティーをしたよ。
料理はしてないけど。。

電車ラブな息子には昨年同様プラレールを買ってあげたけど、それとは別に夜にはサンタさんがきたみたい。
最近お気に入りのトトロのDVDが息子の枕元に。私も大好きなので、サンタさんはそれも見越しての選択だったんじゃないかな。
朝から(途中までだけど)食い入るように見てました。私も。
そして時間がなくなり、慌てて家を出たらバッグ忘れた。

何はともあれ、息子くん良かったね!
サンタさん、ありがとう!
23:33  |   -息子@2歳~2歳3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/14 (Sun)

嘔吐。 

息子。
飛ぶように吐いたからびっくり。それを見た旦那が相当ナーバスになり、いつになく優しく看病や育児をしていて、ずっと機嫌の悪い息子が笑うと安心してるみたい。

私はというと、看病疲れか金曜に打ったインフルエンザ予防接種の副作用か、身体がだるくて早寝しちゃったので、この時間からは息子の様子見をしようかなと。

息子、咳や鼻水もあるのでたぶん風邪なんだけど、発熱は今はなくて、数日前に保育園で微熱上げたのみ。
昨日も夕方少し温かかったけど、測らせてくれる状態じゃなかった。
食欲も皆無で、普段よく食べ、MAX体重12kgの息子が服込みで10.5kg。まぁメタボが気になってた私は楽観的だけど、やはり父的にはかわいそうらしく、優しさの後押しに(笑)

今回は今までで一番体調が悪そうで機嫌も悪く、吐くのも疲れるからか、本当にぐったりしてる。
かわいそうだけど、またひとつ免疫がついたと思って頑張ろう。
23:32  |   -息子@2歳~2歳3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/08 (Mon)

認可保育園内定。 

来年4月より、区内の認可保育園への入園が決定。

昨年は私の状況が足を引っ張り、認可は通らなかったため、今年4月よりかなり大変な思いをしてきた。
昨年通らなかったのは、前職場が4月からの復帰を渋った(というより、会社側が使いにくい子持ち主婦の雇用そのものを渋った)ため、仕事に張りもなかったし、前々から元職場の上司から起業した会社へのヘッドハンティングを受けていたので、そちらへ転職。
育休という形がとれなかったために選考もれ、4月から1年は通勤途中の民間保育所に預けることに。(近所に認証保育所が少なすぎる!)

今回は
・両親フルタイム
・祖父母は遠方
・無認可保育所に入所中
という条件により少ない枠に入れてもらえたみたい。

これで就学まで預けるところが決まったけど、年中さんからは幼稚園に通わせたい気持ちもあり、その辺はどうなるか未定。
来年にはふたりめも考え始めたいし。
息子が年中さんになる時までに、自宅での時短勤務ができるようになったらよいのだけど。。完全歩合の契約社員とかでも全然いいし。

ちなみに、息子はいつの間にか2歳になりました。
ってすでに2歳1ヶ月だし。
2歳になったときに日記用にテキストは残してあるが、いかんせん添削する時間がない。というか添削する必要があるほど長くなってしまったのよ。親バカすぎ。

また20日あたりに試験を受けたいので、勉強再開しなきゃです。この年の瀬に。。
今回は忘年会シーズンなどで忙しく、勉強する時間がなさげ。。
年内合格は無理かなぁ。
受けようか受けまいか超悩む。。
上司に相談してみようかな。
23:28  |   -息子@2歳~2歳3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
