スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/19 (Tue)

夏休み。 

13日~17日まで、旦那と私合わせて夏季休暇。
13日~16日まで私の実家に滞在しておりました。

まあなんとゆうか、アクシデント続出。
息子が実家の猫に噛まれて夜間急患に連れて行って「お母さん、こんなことくらいで病院連れて来てたら今後気がもちませんよ。」といわれたり(ちなみに実父が半ばキレ気味に連れて行けと言い張った)、花火をしたら私の足に火が落ちて火傷したり。

息子の腕は全然大丈夫。
そもそも家猫に噛まれたくらいではどうってことありません。

花火に関しては、私の父が息子のことを気をつけて見てくれていたんだけど、犬小屋の蚊取り線香がなくなっていることに気づいた父がその場を離れ、旦那が息子を見てくれていたはずが、何かの拍子で息子のそばを離れた瞬間に、息子が持っていた花火の先端の欠片が私の足に落ちてきた。
旦那からしたら、状況からも分かるとおり、息子のそばに私もいたので大丈夫だろうって思ったんだと思うけど、私が息子の手をつかむ間もなくそうなっちゃった。
今も化膿して超痛い。

今回はお天気が悪く、特に外出することもなくて、お墓参りに行ったくらいだったので、来年はどこか連れて行けるといいなあ。

帰り際、母から「あんたたち、特に旦那くん、携帯いじったりPCいじったりカメラいじったりばっかりだったけど、家にいる時もちゃんと子供と遊んでやってるの?」なんて軽くお説教くらったりなんかして。。
確かに今回は家族に甘えたのもあり、お天気が悪かったのもあり、息子を満足させてあげれなかった気がする。
家にいても、なにかしらしてやれたらいいんだけど、おもちゃもほとんどない実家では限界があって。
でもその努力すらしなかったのは事実。反省して改善しなきゃね。

母は旦那のことを心配していたけど(私の性格はよく分かってるしね)、まあ言われても仕方ないくらいPCやらカメラやらいじりすぎなんですわ。
家にいてもそれはそうでね、テレビ見ながらちょろっと相手したり、というか一緒に見せたりと、相変わらずのながら育児が多くて。
ただ、私も仕事するようになって時間がなくなってからはそういう傾向があるので、気をつけなきゃな~って思った。
息子の今は今しかないわけで、後で悔やんでも遅いわけよね。
写真撮ったからOKではなくて、目に焼き付けておきたいものです。


余談だけど、夏休み最終日、私携帯水没させますたorz

滅多にポケット入れないのに、たまたまポケット入れてたのを忘れてて(ほら、普段入れないからね)、そのままトイレ入って・・・ちーん。

幸いドコモのケータイあんしんパックという保険みたいなのに入っているので、現在交換品申し込み中。明日~あさってくらいには届くみたい。
リサイクル品とのことだけど、どうなんだろう。

私の携帯も、きっと修理されてリサイクル品になるんだと思うんだけど、落とした場所が場所だけに、次の人ごめんなさいって感じ。
(もちろん、カバー部分は交換されます。)

ちょっと前に旦那が電車に携帯忘れてなくしたとき、じりじりと口撃かましたにも関わらずの失態。
明日はわが身の精神を忘れちゃいけないよね・・・。
日々反省だよ、ほんとにー。
スポンサーサイト
23:24  |   -息子@1歳8ヶ月~1歳11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/04 (Mon)

江戸川花火大会。 

行ってきました。江戸川の花火。

本当は旦那が朝場所を取りに行ってくれることになってたんだけど、前日にそういう雑談を友達とメールで交わしていたところ、「うちにおいでよ!」と。
友達は打ち上げるところの近くに住んでいて、なんと自宅マンションから見えるとのこと!

旦那に話したら、「いいね!是非お邪魔させてもらおう!」と意外な反応。
というのも、河川敷で写真を撮りたいのかなーって思っていたから。
でも、友達のところの子供たちにも会ってみたかった&息子との絡みも見たかったようで。

というわけで、花火の日は午後から友達のお宅へ。
本当は14時くらいに家を出たかったんだけど、息子の昼寝が意外に長く、14時半前に起きたため+赤ちゃんがいるのでシャワーをしてから出かけたかったため、出発が15時くらいに。

行きも混むかなーと思ったけど、バスはがらがらだし、道も混んでなくって、16時前には着くことができて意外。
駅付近は混んでいたけどねー。

花火の時間までは、子守をしながらまったりトーク。
赤ちゃん超かわいかったー!!!
ちっちゃくて、うちのもこんなんだったっけ?って。
自分の子はけっこう乱暴に扱ってたもんだけど、人んちの赤ちゃんって抱っこするのもちょっとこわかったわ。
うちはふたりめはまだ先だと思ってたけど、早く欲しくなったなあ。

お兄ちゃんとうちの息子は4日違いなんだけど、全然違うのねー。
ボキャブラリーはお兄ちゃんのが上だし、活発だし愚図らないし、すごいなーって思った。
うちのは、ちょっと押されたり叩かれたりするとすぐ泣いて私にしがみつき、立ち向かわないチキンくん(笑)
やられっぱなしじゃ先が心配だわよー。
男の子だし、取っ組み合いになるくらいでいいと思うんだけどね。(なったらなったでお母ちゃん達は叱るけども・笑)

そうかと思うと、一緒に廊下出てきゃっきゃ言ったり、なんだか不思議な光景でございました。
子供たちの戯れってかわいいわー。


花火は19:15からで、直前に友達とご主人がご飯の用意をしてくれて、ご主人が見事な手さばきでたこ焼きを焼いてくれて。
おいしかったーっ。
私ほとんど食ってばっかりだったからね。
旦那は写真撮るのに夢中。
「せっかくビール冷えてるのに」と言っても、「ビールは後でも飲める」と空返事。

息子は花火の音にびびり、大泣きしてしまったけど、15分くらいで慣れて見れるようになった。
友達のところの息子くんはプチびびりだったものの平気だったし、こういうところでも違いがね・・・。
基本的にチキンです、うちの子。

妹ちゃんは眠いのに花火の音で眠れず、黄昏泣きもあってぐずぐずだったけど、それもまた赤ちゃんって感じでかわいくって。
懐かしいよ~。


花火後はまたご飯をご馳走になり、帰りはご主人に車で送っていただいたというVIP待遇!!
本当に助かりました。
改めまして、ご主人忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)m
ママも赤ちゃんもいて大変な中、おいしいご飯など本当にありがとうねー!!


また来年も一緒に見れたらいいな。
来年は妹ちゃんも1歳過ぎだし、河川敷でお弁当つつきながら・・・ってのもいいかもね♪

ま、我が家は赤ちゃんの影響受けて、来年の今頃お腹大きくしてるかもしれないけど(笑)
23:23  |   -息子@1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/03 (Sun)

BBQ。 

先週の土曜、お友達と昭和記念公園でBBQをしてきた。
風邪気味だった息子の体調は咳のみで発熱することもなく、今も元気いっぱい保育園に通っているくらいで。

3家族で集まり、子供たちは最大で1ヵ月半の開き。まあみんな同じくらいだよね。
これがおもしろくって。個人差とはよく言ったもんで、ほんとみんな違う。

ひとりはママべったり、
ひとりはマイペースにいつもどおり遊び、
ひとりはひとりであっちウロウロこっちウロウロ。

それでも、みんなコンロをいたずらするでもなく、怪我もなく無事終了できたので、上出来でしょう。
パパさんたちも火おこしから焼きまで、色々頑張ってくれました。
とっても楽しい時間をすごせて、本当に満足。
息子も楽しかったみたいで、一日ご機嫌でございました。


次はまたコスモスの季節に、みんなでピクニックでもしたいな~。
お弁当持って。

って、本当は5月にピクニックするはずが、我が家が病気蔓延して辞退・中止になったという経緯があり、お友達ご家族には本当にご迷惑をおかけしました。
なので、今回無事遊ぶことができて、本当に嬉しかった。
また是非遊ぼうね!!


例によって、写真はまだUPしてない。。
つっても、私は今回子守や友達とのトーク中心で、写真撮ってないっす。
旦那が撮りまくっていたようなので、適当にもらってUPしてみます。
23:18  |   -息子@1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。