 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/31 (Fri)

変な癖。 

8ヶ月の後半くらいからかなぁ、遊んでたり、何かしてて急に「オゥェ」とかってつわりみたいなことをするようになった息子。
それで済むこともあるし、吐いちゃうこともあって、本当につわりのよう。

とかってふざけてる場合じゃなく、これがもうかなりストレス。私が。

別に体調が悪いわけじゃなさそうだし、変なものも食べさせてないし、食べさせすぎてもないし、重たいものを食べさせてるわけでもない。
見た感じ、単に変な癖がついちゃったって感じで。

もうねー、下手すると1日中掃除だよ・・・。洗濯物も当然増えるし。
おえーってやってるのを見ると、ついつい「ちょっとそれやめてよー!」とかって叫んだりもしてる。いけないとは思いつつ、さっき片付けて、さっき着替えさせたばっかりなのに!!って思っちゃうの。

もう、ほんとやめてほしい。そうじゃなくても甘ったれで手がかかって、1日1度の掃除や洗濯の時間すら惜しいのにさー。

ちなみに、これは3回食にする前からだったから、本当に多いとかじゃないと思うのね。
食べさせてるものも量も、ごくごく普通。
ごはんも、基本白いおかゆだし(今のうちから混ぜ粥ばっかり食べさせるのは、色んな面でよくないそう)、消化に悪そうなものとか、大き目のものも食べさせてないし、食後のお茶も欠かしてないんだけどなぁ。

というわけで、本人の問題だと思ってるんだけど・・・。
変なことばっかり覚えないでください・゚・(ノД`)・゚・

あ、でも変なことばっかりじゃなくて、最近ちゅーを覚えた。

機嫌のいいとき限定だけど、「ちゅは?」とか、「ちゅ」って言うと、口を開いて私の唇に近づいてきて、ちゅーしようとする。口にさせるのはあれなんで、あごにさせてます(ノ´∀`*)
かわいいよ~~~。

でも外ではしないようにさせないとね(;゜д゜)
(今のところは母ちゃん限定。)
20:15  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/30 (Thu)

小さな頭でいっぱい考えてる。 

あ、頭自体は標準よりでかいんですけどねorz


最近、相方が帰ってくる時間に外へ出て少し歩き、途中までお迎えに行くようにしている。
気合いが入ってるときはベビーカーに乗せて駅周辺まで行くんだけど、先日もそうしてベビーカーに乗せて駅前商店街を歩いていたら、前から相方が来た。
息子は全然気づきもせず、周りを観察してたんだけど、父ちゃんが「ぷーたん!」と顔を近づけたら、いつも他人にされる時のように一度私の顔を見ようとし、『あれ?でもお父ちゃんだったか?』と言わんばかりに相方を二度見したw

笑っちゃった。
すげー、人っぽいよね。二度見だよ。


あと、先日書いた手放し立っち、どうやら天然じゃなさそうだなぁ。
昨日も2秒くらい立っちして、顔からすっ転んで泣いてた。

いや、あなた、手をつくとかさ・・・。

昨夜ぷーすけが歩く夢を見て、『ええええええ』ってなって目覚めた。
歩くようになったら大変だから、もっと遅くていいなーって本当に思ってるんだけど、夢の中ではすごく喜んでいたなぁ。やっぱり嬉しいよなぁ。


3回食は、まぁ手を抜きつつ順調。
問題の脱・おっぱい星人のほうは、うーーーん。

寝入りは添い乳じゃなくてもなんとか寝る感じに戻ってきたけど、でも事前の授乳は欠かせない。朝寝・昼寝の前もだいたいそう。

まぁなんだ、赤ちゃんってあほかわいいよねw
そして頑固。超頑固!
うちのなんて、すっかりポリシーの男だよ。曲げてくれない。

私に似ちゃったか?


ついでに書くと、今日の後追いは最高潮。
ちょっと離れようとしただけで「うわーーーー!!」

なんだなんだ。
嫌な夢でも見たのか?

いつにも増して何もできないよっ!
15:00  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/28 (Tue)

3回食。 

今日から軽めのものを3回にしてみた。
時間は、8:30、13:30、18:30。とりあえず5時間刻みにしてみようかな~の作戦。

母乳は欲しがればあげるけど、最近は眠いとき以外は欲しがらないから、朝寝・昼寝・夜の就寝の前(間)にしぼっていこうかな~と。
朝寝はだいたい10時半くらいから、昼寝は15時半くらいから、夜は寝る時間はまちまちだけど、21時過ぎには必ず授乳してる。
これも5時間おきとかにして、夜は21時には寝てくれたら嬉しいんだけどさ。


昨夜は珍しく寝入りもぐっすり3時間半起きなかった息子。
その後もあまり変なぐずりはなかった。
というか、最近は深夜は母乳をあげればすんなり寝てくれるし、相変わらず夜泣きもない。私があまりにも眠くて、息子が起きてるのをほっとくと泣くけどw

朝寝も昼寝も1時間以上はするし、今はそういうサイクルなんだろう。


最近、天然なのか練習なのか、つかまり立ちから手を離すようになってきた。というか、片手でつかまり、もう片方の手で触ってるものを、両手で持って手放し・・・って感じだから、天然の予感もあり。

でも、つかまりをし出したのが7月入ってすぐくらいだったから、そろそろ手放ししてもいい頃なんだよね。というか、するんだろうって思ってたから、思っていたよりは遅い。

まぁ、歩き出したら手がつけられなくなりそうだから、まだ全然できなくていいんだけど。切実に。


体調もすこぶるいいようで、排便も良好だし、機嫌もいい。
週末友達家族と遊びに行くので、このまま調子がいいといいんだけど。
てか体調よりも天気が微妙・・・(´・ω・`)
21:13  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/27 (Mon)

寝ぐずり。 

息子は相変わらずの寝ぐずりくん。
眠くなってくると一気に不機嫌になり、ぐずぐずしたり、しまいには泣き出すことも。

ごくごくまれに、ハイローに座ったまま勝手に寝てることもあるけど、滅多にないし、そのままお布団に寝かせてもすぐ起きるし。

寝かしつけは、基本抱っこだけど、最近はやたらとおっぱいを欲しがる。添い乳じゃないと寝ないというわけではないけど、夜中ちょくちょく起きるときには喉も渇くのか、飲ませないとちゃんと寝付かない。

こうなってくると、数ヶ月後に迫る保育園入園に向けての大きな課題として、断乳が挙げられる。というより、現状そこが一番の悩み。どうやって断乳したら子供が辛くないかなって。

私が辛いのはいいのよ。大人だし、我慢できる。
でも息子にとっては、初めての難関なんじゃないかなぁ。心配。

保育園に入れてからも母乳を続けるつもりはない。
1歳だし、いい機会だし、やめさせられたらいいなって。

夏は断乳には向かないので、9月末くらいから徐々に・・・かなぁ。

あんなに粘って、むきになってやっと実現した完全母乳育児。
今考えても、あのとき頑張ってよかったな~って思う。

ミルク育児もメリットあるし、後ろ髪引かれたこともあるけど(特に息子があまり寝なかったりするとw)、でも私はやっぱり完母にして本当によかったし、幸せだな~って思う。

私の身体から生まれて、離れた子供とまた密着することの幸せ。
一人目だからこそ、そこまで思うのかも知れないけど。
でも、二人目も母乳育児がしたいな~って今から思ってる。次はきっと最初からうまくやれるよね。

とにもかくにも、断乳に向けて、今からおっぱい癖を少しずつでも抜いて行けたらいいなぁ。

なんつって、今お昼寝中の息子、寝る前にこってりおっぱい飲んで、そのままうとうとして寝たんだけどさ・・・orz

どうなることやら・・・。
16:12  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/23 (Thu)

快腸。 

やっぱりおかゆ以外を控えてたのが軟便の原因だったみたいで、普通に副菜とデザートをあげるようにしたら、4日目にして普通に戻りつつあり。
回数は1回に戻ってたし、下痢ではなさそうだったもんね。よかった~。

というわけで、来週くらいから少しずつ3回食に移行していくつもり。
正直めんどいけどw

とりあえずなんでも潰して混ぜりゃよかった初期の頃が楽だったね~。
早く大人と同じもん食べれるようにならないかな。
ごはんは、普通のも食べるんだけどね~。(私の食事時に、たまに別皿に少し分けて食べさせてみてる。)

歯は8本目がはえてきた。
元々赤ちゃんらしからぬ顔立ちなのだけど、最近更に人らしくなったなぁ・・・。

ちなみに、相変わらず女の子に間違われるし、1歳くらいにみられる(^ω^;)

今身長と体重どんくらいあるんだろ。
10ヶ月になったら健診に行く予定だから、楽しみ。


1ヶ月くらい前からだろうか。正座で遊ぶことがちらほらある息子。
ずいぶんと腰がしっかりしたもんだなー。

って、赤ちゃんって、足しびれないのかな?
13:29  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/20 (Mon)

保育園あれこれ。 

TV台の扉、キッチンの収納扉、和室においてるミニ冷蔵庫、開けれる高さの扉は、かたっぱしから開けまくる息子。
閉めるときもあるけど、ほとんどの場合そのまま放置orz

扉関連はともかく、冷蔵庫はさ・・・閉めようよ。


さて、風邪騒動から2週間ほど、下痢以外の症状はなくなったんだけど、この下痢がなんともしぶとい。
ここんとこずっとおかゆだけにしてたんだけど、おかゆだけだから水分を多く含んだ便なのかもと思い始めたので、今日から実験的におかず再開。


ここでもまた実験。


ごめんよ息子・・・ひとりめっていうのはこうなんだね。。
お母ちゃんも最初の子供で、たぶん同じような感じだったと思うけど、こうして生きてるから大丈夫、一緒に頑張ろう・゚・(ノД`)・゚・


さてさて、そろそろ保育園について調べなきゃと思って調べてみたら、私の住んでる地区では、延長保育ができるところは3件。すっくな。
他は18時半までとかだから、今の会社に戻るとしたら行けないこともないとは思うんだけど、どうかなぁ。この辺は、まず会社と相談だなぁ。

保育園の受付自体は、入れる月の1ヶ月半前かららしいので、11月から入れるとしても9月半ばから。それまでに希望をまとめておかなきゃね。

仮に今の会社に戻るとして、

・11月8日生まれで、会社の規約上はその日から育休があけるため、できれば11月1日から保育園に入れたい。
 ※万が一保育園が決まらない場合は、育休をプラス半年まで延ばすことも可能。

・終業は17時半で、佳境の時は残業もあるかもしれないため、できれば19時半まで延長保育ができるところが望ましい。
 19時半まで見ててもらえれば、夫か私のどちらかはお迎えに行けるだろう。

・場所は、できれば駅と家との間にあるところが望ましい。


上記の下ふたつを満たすところが、ひとつだけ、しかも家からものすごく近いところにあるので、希望をそこに絞ろうかなとは思ってる。
育休を延ばすことになったとしても、その後のことを考えたら、妥協するのは賢くないかなぁと・・・。

ただ、あまり延ばすと今度は母離れできずに泣かれるのかなぁと、そこが憂鬱。泣く息子と子離れできず私も泣くだろう(;゜д゜)

保育園に入れ始める頃のことを考えると憂鬱だけど、仕事することはちょっと楽しみ。今みたいに、子供とふたりっきりで缶詰状態よりは、色んな意味でいいと思うし。

平日にお友達と遊ぶとかは今よりはしにくくなるけど、たまの息抜きにお休み取って息子と遊びに行ったりはしたいと思ってるし、子供抜きでゆっくりできたらとも思ってるし、土日はもちろんめいっぱい遊ぼうと思ってるので、リアルでも私とつながりのある方、どうか遊んでくださいね~m(_ _)m
14:34  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/14 (Tue)

テーブルに乗ってはいけないと思います。 

最近の息子、和室のテーブルに乗るのが楽しいご様子。
ひとりで乗って、テーブルにおいてあるものをかたっぱしから口に入れる。それはもう入れる。

こんのがきゃ~~!と降ろすも、またすぐのぼる。

お行儀の悪さもさることながら、あぶねっつの!!!
なんでこんなにやんちゃなのこのひと・・・。


自他共に認めるヲタク(主にゲーム、漫画)の私たち夫婦。

先日、『鋼の錬金術師』の新刊を買い、『DEATH NOTE』と、アニマックスで観てる『桜蘭高校ホスト部』を古本屋で大人買いしてきたのね。
それを散らかしておいてる私が一番悪いんだけど(つか本棚に入りきらん)、かたっぱしからカバーをひっぺがして食う息子もどうよ?(;゜д゜)

日に日にいたずらのスケールがでかくなってきて、私も夜にはほんとぐったり。
見てる分にはおもしろいんだけどねー。
でも後かたづけも私の仕事だから、たまに笑えないよねー・・・(゜∀゜)


さてさて、そのいたずらっ子に最近買ってあげたものがちらほら。

以前から知育系のおもちゃをと思ってはいたものの、なかなかどれにするか決まらず、結局とりあえずって感じで買ったのがこれ↓



最近TV台を自分であけて、中のものを引っ張り出して遊んでいるので、このTV台仕様の部分が息子的にツボなんじゃないかなーと。
でも実際は、ひもを引っ張ると音の出る面ばっかりで遊んでる。どうやら、今は押すより引っ張る動作の方がおもしろい様子。


あと、最近暑いのもあり、飲み物をガンガン飲むので、Nubyの420mlのストローボトルを購入。




今まで使ってた方のコンビのストローマグはこっち↓



これらを場面によってうまく使い分けていこうと思う。

ちなみに、誕生日に買ってあげようと思ってるのは、これ↓



これは相方も私も遊んでみたくて、ちょっと(いや、かなり)楽しみw

みなさんは、お誕生日プレゼントもう決められましたか?
12:25  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/13 (Mon)

お盆。 

お盆だけど、うちの夫の会社はお盆は営業のため、我が家にはあまり関係がない。
おとといからお盆休みに入る方は多いのか、帰省すると見られる光景がちらほら見られた。
いいなぁ。私も自分の田舎にたまには帰りたいなぁ。

うちの田舎は遠いし、仕事に行く夫を家にひとりにするのは忍びないので、育休中といえど実家には里帰り後1度しか行ってない。
夫もどこかへ泊まりで行く予定があるとかなら便乗するけど、そういうのもないし。

実家は自己中で横柄な父と弟がいるし、母親も私がいると家事を押しつけてくるのでゆっくりはできないから長居はしたくないけど、たまにちょこっと帰るくらいはしたいなぁ。

昨日近くの商店街でうちの田舎(漁港)のかつおが売られてて、それがおいしくておいしくて、それで軽くホームシックになったw


息子の体調はいいみたい。

金曜に病院で処方していただいたお薬を飲んで鼻水も出なくなったし、下痢に至っては治ったどころか2日間排便がない((((;゜Д゜)))

だ、大丈夫なのか・・・。

あと、汗疹かなにか分からないけど、軽く湿疹が出てる。
場所的(腕の関節や襟足、背中、首周り)に汗疹だと思うんだけど・・・。
風邪で朝シャワーしてあげれなかったからなぁ。。

発熱等もなく機嫌もいいし、徐々によくなってきている感じだから、様子見かな。
また風邪とかもらってもかわいそうだから、あまり病院とか行きたくないし。

夏場の赤ちゃんは、色々かわいそうだなぁ。。
できることはしてあげなきゃね~。
11:15  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/09 (Thu)

体調不良? 

朝は昨日よりも固めの便だったのだけど、昼過ぎにまたゆるいのをして、夕方になって更にゆるいのをし、あげく今したくしゃみと同時に鼻水が垂れてる息子。

うーむ、風邪か?

しかし、もう小児科診療時間終わってるよ・・・。

朝から今まで発熱もないし、明日病院へ連れて行こう。
調子良さそうでも念のため連れていくつもり。週末だしね。

夜に発熱したら、救急にかかろうかな・・・けっこう近いし。

機嫌は普通だから、大丈夫だとは思うんだけど。
相手してないと不機嫌になるけど、ご機嫌取りしてりゃ普通にいい。

ただ、珍しく朝寝も昼寝も全部3~40分くらいで起きちゃってる。
最近はどんなに短くても1時間はするから、やっぱり様子は違う。
寝起きにしては機嫌もあまりよくないし、眠そうだからともう一度寝かそうとするとぐずぐず。
そして抱っこして遊んでやると、上機嫌。

調子悪そうには見えないし、いたずらもすごいし、ちょっといつもと身体の様子が違うから、甘えたいだけか?


とにかく、夜高め温度のドライとはいえ、あまりよくなさそうだから、窓明けて送風にするか、扇風機をつけて寝かそうかな。たぶん寝苦しくて何度も起きるけど・・・。

少し涼しくしてゆっくり寝かすのと、エアコンやめて頻繁に起きるの、どっちもどっちな気がしないでもない。


ほんっと寝ることに関してはめんどくさい息子だぜ(´Д`;)
18:00  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/08 (Wed)

祝☆生後9ヶ月 

引っ越しだーなんだーって色々忙しくしてたら、あっという間に9ヶ月。
なんかもう、ますます複雑な気持ちになってきたぞ。

あと3ヶ月で1歳。
同時に保育園に入れることになるかも知れない・・・。

毎日を大事にしなくちゃね。


さて、ここ1ヶ月の息子の様子。

・3、4本目の歯が生え、5本目が顔を出してる状態。
最初は授乳の際も痛くなかったんだけど、最近では意図的に噛まれるわけではないんだけど歯が当たっちゃうので、けっこう痛い。我慢はできるんだけど・・・。

・ずり這い→ハイハイ→高速ハイハイ
「ちょっとここで待っててね。」←和室に座らせる。

隣のダイニングで家事を開始。

直後、足下にいるし((((;゜Д゜)))

早いよ、ほんと早い。
大人の足で5歩くらいのところを、10秒かからずに来る。

・伝い歩き
これも早い。
いつの間にかテーブルの向こうからこちらへきてる。
でも、ハイハイのほうが楽だからか、おもむろにしゃがんで四つんばいになって、ハイハイで近づいてくることも多い。

「パパ」
「ママ~~」とか「まんまんまままま」を言わなくなったなと思ったら、今度は「パパ」「パパパパパパパ」の連発。しゃべってるときはたいていそれを言ってる。

今回も前回同様に、きっと父親を指してるわけではないと思うんだけど、それでもパパとかママって言葉が出てくるってことは、親のまねをしてるんだなと思う。

「お父さん」や「お母さん」は難易度が高いと思うので、息子に対してはお互いのことを「パパ」「ママ」と言うようにしてるんだけど、それを聞いてまねしているんだろうと思う。

意味を理解して言ってくれる日が楽しみ。
相方は日々「なーに?」とかって返事をしてすりこんでいるところですw

変化といったら、こんなところかな。
ただ、いたずらはほんと考えられないことをするようになってきて、都度めざましいと思うことは多い。

あと1ヶ月で、どんなことをするようになるやら。
予想としては、歩くんじゃないかと・・・。
あんよは遅いほうがいいともいうけど、本人が歩きたいならいいかなとも思ったり。
現状、月齢に対してやることが早めなので、これまでの間にハイハイも充分にしてるんだよね。だから、今歩いても別にいいと思ってる。
本人の思うがまま動いてくれれば。

1歳になったら保育園に入るかも知れない我が子が、初めて歩くところが見れたら嬉しいなとも思う。

ぷーすけ、これからも君のペースで大きくなるのだ!


さてさて、実は今週に入って、息子が下痢気味。
原因は、だいたい察しがついてます・・・。

まず、オレンジ果汁をあげてみたこと。柑橘系って、注意が必要なんだよね・・・まだ早かったみたい。しばらくはやめとこうと思う。

あと、最近の飲み物が冷たすぎたんだと思う。
暑いかな?と思って、冷蔵庫で冷やしてたまんまあげたりしてたからね。。
これも、やっぱり今後はやめて、湯煎とかでぬるめにした水分を与えるようにしよう。

ひとりめだと、経験がないだけに、色んなことを実験的に行ってしまって、裏目に出ること多々。
私って面倒くさがりで大雑把な典型的B型だから、事前に調べたりもしないのよ(´Д`;)
説明書とかも読まない人種。

今回も、うんちがゆるくなって初めて『あ、だめだったかな・・・』と思って、離乳食とかどうしたらいいだろうって後手後手の調査開始。

これからはそのようなことのないよう、事前調査を徹底しますo...rz
だめ母ちゃん返上しなきゃ。


そしてそのだめ母ちゃん、息子が生後9ヶ月ってことは産後9ヶ月ってことなのだけど、いよいよ生理がきそう。
今朝から不正出血があり、血まじりのおりもの(出産時のおしるしみたいなの)もあって、いよいよかな~と。

お友達にもちょっと相談してみたら、こういう感じから始まったらしいので、くるんじゃないかとのこと。

いつだいつだと思ってたけど、始まるとしんどいと思うね・・・。
微妙にお腹も痛いし、真夏でだるいし、まだいいのにとか思い始めちゃってるだめ女(そしてだめ母ちゃん)です。
12:53  |   -息子@生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/05 (Sun)

母ちゃん疲労。 

昨夜3時過ぎの授乳の後、息子は飲むだけ飲んで勝手に寝たのに、その後私はなかなか寝付けず、朝寝不足のまま起床。
つっても、相方と息子が起きてリビングへ行った後も、少し寝かせてもらったんだけど。

私が起きてから、息子はパンと桃とりんご果汁で朝食、その後シャワーをさせようと思ったんだけど、水浴びさせようかなと思いついた。
元々、相方がいるときにさせてみようと思っていたのだ。(写真撮りたいだろうなって思って。私ひとりじゃ写真撮る余裕ないし。)

うちにはビニールプールなんてまだないので、新生児の沐浴用に買ってあって、でも使わずに終わってしまっていたエアーベビーバスでチャレンジ。

三半規管の弱い父と母が一生懸命ふーふーして空気を入れ、お風呂場で水を入れてベランダへ持っていき、はだかんぼにした息子を入れてみる。

全然ひるむことなく、徐々に水を触ったりし始め、しまいには満面の笑みで遊んでた。

水遊び。

お水、気持ちいいよ。楽しいよ。


あまりちゃんとした入れ方ではなかったけど、喜んでくれてよかったなぁ~~。
写真を見て改めて「また入れてあげようね」と話した父ちゃんと母ちゃんなのでした。


午後からは、相方の希望でアキバヨドバシに息子のおもちゃやカメラの備品を見に行ったんだけど、展示して遊べるようになってたプラレールで遊んでる子供たちを興味津々で見て、電車をひとつ持たせてやったら喜んで遊んでた息子に、何のお祝いもないのに、プラレールや音の出る電車を買ってあげそうになったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

途中で私が我に返り、「今こんなの買ってあげたら、お誕生日とかどんなものを買ってあげることになるんだろ?」と言ったら、相方が「あー、今回はやめとこうw」と答えたので、九死に一生を得たw

でも、初めてのお誕生日プレゼントは、内定かな?
1歳じゃまだ早いんだけどね、いつか買おうと思ってたし、いいかなって。


帰りに最寄り駅前のゲーセンでプリを撮ったんだけど、画面に釘付けの息子の見開いた目がでかくてかわいかった(/ω\)

2月くらいにも一度撮ったんだけど、その時はまだ全然赤ちゃんっぽくて、今回のと見比べて改めて成長を感じた。大きくなったね~、ほんと。
また家族3人で撮りにいこうね。


で、前置きが長かったけど、こんな風に日中過ごしたら、夕方過ぎてから(正確には帰り道から)私は寝不足と疲れてぐったり。

サザエさんの声を聞きながら、どうやら眠ってしまったようで、目が覚めたら1時間後で、相方と息子がお風呂からあがったところだった。

寝ちゃう前にも、疲れてぐったりしてた私を休ませようと、相方は洗い物をして、ごはんも炊いていてくれた。

お風呂については、何も頼んでいなかったのに入れてくれたので、すごく助かった。

いつも「気が利かない!」とか、「自分で気がついて、あたしが言わなくても自発的に動いて欲しい。」とか色々言ってる私。相方がそうして動いてくれたことに感動・゚・(ノД`)・゚・

そして、母ちゃんが寝ている間、おりこうさんにしててくれた息子にも感謝。って、私が目を覚ましたら完全に甘えモードに入り、それがまたかわいかったり。
待ってたんだよね、ごはんもまだだったし・・・。

ふたりとも、ごめんね。
そして、ありがとう(*´∀`*)
おかげで、とってもすっきりしたよ。

また明日から1週間頑張ろう~~o(`ω´*)o
23:00  |   -息子@生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/03 (Fri)

甘えん坊ちゃん。 

最近、後追いなんてかわいいもんじゃなくなってきた。

これはもはやしがみつき

寝起きで機嫌がよければ大丈夫なんだけど、少しでも眠かったり、おっぱいが欲しかったりだと、ずーーーっとしがみついてぐずぐず。
「ちょっと待ってね、これ終わったらね。」などと言ってひっぺがして座らせて用事を済ませようとするもんなら、「きゃーーー!!!( TДT)」

超音波出すなよ(;゜д゜)

ここまでの子、なかなかいないんじゃねいかい(-ω-;)


寝てても、途中でちょっと目を覚ましたときに、横に私がいるって分かるとそのまま寝る(白目むく)んだけど、いないと泣くみたいだし。

寝たいだけ寝て起きた後は、びっくりするくらい機嫌いいんだけどね。


ちなみに、ただいまの息子、TV台のガラス戸を開けて、中身ひっぱりだして遊んでいます。

怪我しないような遊びorいたずらなら、いくらでもやれーい。
08:49  |   -息子@生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
