 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/29 (Thu)

きゃーきゃー。 

ここ1週間くらいかな、実家から帰ってきたあたりからだった気がするから。

ぷーすけ、奇声に目覚めた。

機嫌がいい時といったら、もうずっと「きゃーきゃー」言ってる。
どこから出してるのよ、その声。

何が楽しいのか分からないけど、私が洗濯物干してても「きゃーきゃー」
ごはん食べてても「きゃーきゃー」
TVのお姉さんが目に入ったときは「・・・・・・」

・・・すんげー夢中。

私が相手をしてやってたり、何かに夢中の時は奇声は発しない。
つまり、暇つぶし?


ここ数日で寝返りの練習も再開したようで、あとちょっとのところで仰向けにごろんって戻っちゃってる状態。
見た感じ、頭でひっかかってる。・・・でかいしな(´_ゝ`)

あと、手の使い方が下手なのかも。
手で上体を支えられたらいいんだけど、それがまた赤ちゃんには難しいよなぁ。

ま、マイペースでがんばれ、ぷーすけ。
23:50  |   -息子@生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/27 (Tue)

再び皮膚科へ。 

月曜日、ぷーすけの前回の皮膚科受診から2週間が経ったので、再び皮膚科へ行った。

前回のエントリで書いたように、前回診ていただいた左頬の湿疹はお薬(レスタミン軟膏)でだいぶよくなってたんだけど、右の目の周りや頬が、湿疹というか、よだれかぶれと思われる肌荒れで痛々しかったので、今回はそれを中心に診ていただいた。

・・・が、一応今回もアレルギーの検査をしてみようということで(おそらく前回しきれなかった分だと思う)、今回は小麦、大豆、そして前回もやった卵白をもう一度していただいた。

前回同様、針でちくちくっと刺して薬品をつけて、待つこと15分。
というか、針の刺し方が前回よりも深かったようで、血が出てたんですが・・・。ぷーすけは平気な顔してたけど、やっぱ私がちょっとひるんじゃったorz

結果は、小麦が(±)、他が(-)だった。
小麦も、どうなんだろう・・・それこそ血が出てたから、それで赤くなっていたように見えたんだけどなぁ・・・。
とりあえず、特に食事とかは気にしなくても大丈夫とのこと。

お薬は、目の周りのただれた部分用に弱いステロイド(ネオメドロールEE)を処方された。
ちょっと嫌だったけど、このまま瞼が腫れて半目状態っていうのを見るのも嫌だなと思って、大人しくいただくことにした。
よくなったらすぐにやめていいとのことだし、現にけっこうよくなってきて、腫れはひいてないものの二重まぶたには戻ったようなので、明日からは別途頂いたプロペト(白色ワセリン)と、セラミドをぬってあげるつもり。

早く完治するといいなぁ。ほんと痛々しいんだよ~。

○処方されたお薬○
 ネオメドロールEE
 プロペト
 セラミド(医師から頂いた試供品)
23:08  |   -息子@生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/23 (Fri)

号泣! 

昨日の夕方~夜にかけて、なんだかいつもよりも不機嫌だったぷーすけ。
普段も黄昏泣きで、ぐずぐずするんだけど、昨日は一段とぐずぐずで、しまいには夕飯~お風呂までの間に号泣してしまった。

いつもなら、お風呂入れると機嫌が直るので、急いで支度し、まずは私が入ってぷーすけを迎え入れる準備。その間も、リビングからはずーっと泣き声が聞こえてて、いたたまれなかった。

そしてぷーすけを迎え入れたわけだけど、もう全然泣きやまない。こんなことは初めてで、かなり心配になりつつ、仕方がないのでお尻だけちゃんと流して湯船に浸かり、湯船の湯で頭や顔や身体を洗って、さくっと上げた。

着替え中も、寝室に入ってからも号泣しっぱなし。
おっぱいをくわえさせたら落ち着いて、15分ほどくわえてたんだけど、そのうちうとうとしてすぐ口から離すようになったので、ちゃんと寝かそうと抱き上げたら、また号泣orz

ほんと、どこか痛いのかとか、かなり心配になったけど、私が抱っこしててもしくしく言ってるので、思いきってバスタオル巻いてベランダへ。
外の風を浴びせたら落ち着いたようで、5分ほどして家の中に戻った後はそこそこご機嫌で、横に慣らせて足をマッサージしてあげたりしたら、にっこり。

あ~~、よかったヽ(;´д`)ノ

全然しんどさは感じなくて、とにかく心配になっちゃった。
寝かせた後も、10分おきくらいの勢いで様子を見に行っちゃった。でも、問題なくぐっすり。

ちなみに、母乳だけなのに、22時半に寝て、次起きたの3時半。
寝過ぎじゃねいかい?(;゜д゜)

その後は普段通り、おっぱい飲んですぐ寝て、朝起きてからはいつも通りだったし、日中もご機嫌。今夜のお風呂も問題なくご機嫌で、すんなり寝付いたし、一安心。

やっぱり、精神的に疲れていたんだろうなぁ。
大人の都合で振り回してしまって、反省。。



ぷーすけの湿疹について。

脂漏性湿疹とのことだったぷーすけの左頬の湿疹は、薬でほぼ治った。

・・・が、今度は右頬と右目の周りと口の周りがかぶれてきたorz

これはおそらく、よだれかぶれ。
頬や目の周りっていうのは、寝かしている時に、抱っこしている私の肩(服)をなめまくって、眠くなるとそこに顔をつけて寝ちゃうから、それでかぶれてしまっているんだと思う。
現に湿疹というより、かぶれなんだよね。
右目なんて腫れて一重まぶたになってて、痛々しい。

当たり前かもしれないけど、湿疹用のお薬は効かないみたいで、なんだかよくなる気配がない。
月曜日にまた皮膚科へ行くので、その時にまた新たに相談しよう。


同じような癖のあるお子さんをお持ちの方で、何かいい改善策をご存じの方がいらしたら、どうか教えてください~~・゚・(ノД`)・゚・
23:13  |   -息子@生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/22 (Thu)

実家へ行ってきた。 

ちょっとバタバタしてしまい、コメントのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。

先週の土曜から昨日まで、息子を連れて私の実家へ行ってました~。
けっこう唐突に決めたんだけど、私と息子の通院の日程や、夫の実家への旅の日程(予定)を考慮すると、ちょうどよかったように思います。

久々に息子を見た家族は、すっかり人間っぽくなった息子に「かわいい~」連発。
母なんて、生まれるまでは「男の子なんてかわいくない」とか言ってたくせに、かわいくて仕方がない様子で、父に向かって「かわいいね」とか言ってた。
ちなみに、うちの母ってそういうキャラじゃないんだよね~。変わるもんだね。

と、みんなかわいがってくれたのに、息子は最初人見知りしちゃったのか、それとも場所見知りしちゃったのか、初日はとにかく私が少しでも離れると泣きまくり。

母に預けてお手洗いへ行って戻ってきて息子と目があった瞬間「うあ~~~ん・゚・(ノД`)・゚・」と突然泣き出したりΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
今まで自分を抱っこしていたのが別の人なんだと気づいてなかったご様子(;゜д゜)オイオイ

2日目の夜くらいまでは私にべったりで、家族も懲りて抱っこしたがらなくなり、家にいるときよりも疲れちゃった。(家にいれば、夜は寝かせるまでお父ちゃんが抱っこしてくれるからね。)

でも、後半は慣れてきて、他の人でもまぁ大丈夫って感じだったかな。
それでも、大好きなお風呂の後、いつもならご機嫌なのに(眠いとぐずるけど)、最後の日まで大泣きしてた。お迎えがお父ちゃんかお母ちゃんじゃなかったのが嫌だったみたい。(私の母がお迎えに来てくれてた。)

息子の新たな一面が見れて、疲れたけど楽しかったかな。
でも、ひとりで連れて行くのは懲り懲りw
今後はやっぱり相方も一緒に行ってもらえるようにしよう。


母乳について。

最近家にいてもお風呂上がりのミルクを嫌がるようになってたのを、無理矢理40mlくらい飲ませていた感じだったんだけど、実家にいるときは完全拒否。
かわいそうだし、無理強いさせまいと、実家では母乳オンリーでやってたんだけど、昨日以前通りいくかなぁと思ってお風呂上がりにミルク足してみたものの、撃沈orz
帰りの新幹線では飲んでくれたんだけど、もう今まで通りにはいかないみたい。。

というわけで、完全母乳になっちゃいました。
これからは相方に息子を預けて易々とお出かけできないなぁ。まぁお腹がすけばミルク飲むと思うけど。

でも、夜は22時半くらいに寝た後、ミルク足してた頃と同様に2時くらいまでは寝てくれるし、まぁいいかなーと思うことにしよう。
17:19  |   -息子@生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/15 (Thu)

眠れない? 

ここんとこ、22時半には寝付いて、たいていは2時半以降までぐっすりのぷーすけ。昨夜は22時に寝付いたのだけど、23時に突然寝室から泣き声が聞こえた。
ここ最近、泣いて起きるなんてことなかったから、ちょっとびっくり。
飛んでいって抱っこしてあげたら、すぐ寝たんだけど、けっきょく朝まで1時間~1時間半おきくらいに半分寝ぼけながらぐずってた。

私はほとんど眠れなかったので、さすがに明け方にはしんどくなってきて、『寝てよ~~orz』とか、『こんくそがきゃ~~』とか言いながらふらふら抱っこ。

相変わらず遊び飲みばかりなので、足りてないのかと思って3時には少しミルク足して寝かせたんだけど、それでも5時にうなりだした。足りてないんじゃないのねorz
腰たたいてあげたら、やっぱりすぐ寝たんだけど。

どうしちゃったんだろう。夜泣きの一種なのかなぁ。。

朝には、体調不良を疑って体温を測って見るも、実測できるほど我慢してくれないので、予測検温のみ。で、37.6度。

うーーーん、微妙だ・・・(-公-;)

ってなわけで、1日様子見てたけど、機嫌もよかったし、おっぱいも一応飲んでたし、大丈夫みたい。

午前のお昼寝はお布団に寝かせて私も少し仮眠を取り、午後は抱っこじゃないと30分ごとに起きてぐずるので、抱っこでゆらゆらして寝かせてあげた。
自分の寝不足よりも、息子の寝不足のほうがかわいそうだし・・・。
って昼間は思えるんだけど、夜ってなんか余裕なくなっちゃうんだよねぇ。ダメだわ~。

とりあえず今は普通にぐっすり眠っているけど、また起きちゃうのかなぁ。


お友達のブログ読んでても思うけど、赤ちゃんって一筋縄じゃいかないというか、突然普段と違うサイクルになっちゃったりしますねぇ。
それがこちらにとって都合のいい方向ならいいんだけど、そうじゃないと心身疲れちゃいますね。

でも、赤ちゃんの方が体力ないから、親が大変でも、なんとかしてあげなきゃね。

・・・でも、できればぐっすり寝てくれw
23:05  |   -息子@生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/12 (Mon)

母子で病院。 

今日は、ふたりで皮膚科へ行ってきた。
厳密に言うと、私の方は形成外科ってことになるのかな。

息子の方は、左の頬に湿疹ができていて、治りかけたかと思うとまた悪化したりっていうのを繰り返していて、お薬も欲しいので行ってきた。

湿疹が出てからこれまでの間、乳製品や卵をなるべく控えていたんだけど、全然改善されなかったので、そういう問題じゃないのかな~とは思ってたんだけど、今日行ったところはアレルギー科もあるので、もしかしたら検査もしてもらえるかな?という目論見。

案の定、検査をしてもらえた。まだ4ヶ月だけど、大丈夫だそうで。

検査は、卵黄、卵白、ミルクの3種類。
腕に4箇所針を刺し、検査用のお薬を塗って15分待つという簡単なもの。

針を刺すとき、ちょっとちくっとするということで、泣くかな?と思ったけど、大好きなお姉さん看護師さんだったためか、ずーっと笑ってたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

そして、待ってる間に私のほうの診察。

実は、ここ2ヶ月くらいで帝王切開の手術痕が、まっ赤でかたく膨れてきて痛痒くなってきたのが気になり、ケロイドかなぁと思って調べてみたら、『肥厚性瘢痕』というキーワードを見つけ、症状から言ってそっちだろうと思い、ケロイドとは違って薬や注射で治るとのことなので、ついでにと思って診てもらった。

診てもらった結果、やはり肥厚性瘢痕だとのことで、とりあえず1ヶ月塗り薬で様子を見て、改善されなければ注射を打っていくとのこと。
傷に注射って、すんげー嫌だ~~・゚・(ノД`)・゚・
どうか治りますように!!

そして、息子のほうは、15分経っても変化はなく、ただ、アレルギーなんだけど短時間じゃ出ず、遅れてかぶれる場合もあるらしく、今日明日注意して見てくださいと言われた。
が、特に今のところは変化はない。
とりあえずアレルギーの可能性が軽減され、安心した。もちろん、今後も食に注意していかなければとは思っている。

それにしても、息子は後半空腹と眠気でぐずったものの、診察中や待ち時間はとってもおりこうさんにしていたので、助かった。

次は、息子は2週間後、私は1ヶ月後の再診。
ふたりとも良くなるといいなぁ。


○処方されたお薬○
 レスタミン軟膏
20:55  |   -息子@生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/08 (Thu)

祝☆生後4ヶ月 

今日でぷーすけは生後4ヶ月になった。
2月は28日しかなかったからか、本当に早かった気がする。

それでもぷーすけは着々と成長してくれていて、相変わらず甘えん坊のワガママ息子ではあるけれど、新生児の頃と比べると、手のかかり具合は激減。ほんとーに楽になった。

夜も、抱っこで寝た後、お布団に降ろせばそのまま寝てくれるし、深夜2時半~4時の間に必ず起きるのでおむつ替えと授乳をするんだけど、その授乳の後は、何もしなくてもひとりで寝てくれるようになった。
ぷーすけを私の枕で横にならせ、お手洗いへ行って戻ってくると寝てたり。初めてそうなったときは、『あれ、抱っこはいいの?』と気が抜けたくらい。

午前と午後に1回ずつ、それぞれ2時間くらいずつ寝るんだけど、最近ではそのお昼寝の時も、抱っこで寝かせた後お布団に降ろせば、そのまま寝てくれることも増えた。
でも、お昼寝の時は、だいたいは1時間弱で一度目覚めて、抱っこするともう一度寝るという感じなんだけどね。

授乳は、昨日書いた通り、遊び飲みは増えたけど、それでも間隔は以前と変わらず、というかむしろ以前よりあいてるくらいかもしれない。機嫌良くしている時間が長くなった。

相変わらず、夜のお風呂上がりに少しだけミルクを足してて、それも以前より飲まなくなってきて、日によっては40mlでやめちゃうことも。ちなみに、MAXで80ml。

息子の様子については、手の使い方がとっても上手になった。
何かが手に触れると、それをつかんでお口へGO。おもちゃも上手に持つようになってきた。もちろん、まだおもちゃで遊ぶという感じではなくて、興味は持つけどお口に持ってくだけって感じ。
手に触れると絶対につかむから、ぷーすけの周囲に滅多な物置けなくなった。

寝返りは、あと一息なんだけど、そのあとちょっとがなかなかできない。見た感じ、あと2週間はかかりそうかなぁ。
横向きから、よいしょってごろんすることができなくて、うなったり怒ったりしながら頑張っているご様子。
知らぬ間にうつぶせになってたらこわいので、まだしてくれなくていいとも思ってるんだけど・・・。昼間はともかく、夜とかこわいもん。

というのも、最近泣いて起きることがなくて、起きてしばらくひとりできょろきょろしたり、手指しゃぶったりしてるみたいなんだよね~。それで飽きると、うーうー言ってお呼びをかけてくる。
その声がないと私は起きないから、それまでの間にごろんごろんされたらこわいよ。

あと、妊娠中から当ブログをご覧の方はご存じの通り、脚力がめちゃめちゃ強い子で、わきを支えて立たせる姿勢にさせると、すんごいしっかり長い時間立ってる。

先日相方が、「ちょっとの間ならつかまり立ちしそうだな。」といって、ソファの背もたれをつかまらせ、ソファに立たせてみたら、数秒間そのままつかまり立ちもどきをしていました。

つかまり立ちもどき。
←このように。

もちろん、転び落ちないように、相方がすぐに助けれるように後ろでスタンバイ。
ご覧のとおり、私は撮影してましたが(・∀・;)

この写メをうちの母に送ったら、『早すぎる。』だとか、『一人目なのに、けっこう無茶なことさせてるね。』とか言われたw
ちゃんと大事に育ててますよっ。

あと、これは今日観察してて気づいたんだけど、どうやら歯が出てきたみたい・・・はやくね?
色んなところを見てたんだけど、さすがに歯はまだだろ~と思いつつ、下の歯茎を見てみたら、白い点がふたつ。

見にくかったし、見間違いだろうと思って、何度も見てみたけど、やっぱりある。

母にメールで聞いてみたら、『まぁ歯だろうけど、ほんとに発育早すぎじゃない?』って。ふたりで逆に心配になっちゃった。おデブだし。
ちなみに、私は11ヶ月でやっと生えてきたらしい。おそっ。


まぁそんなこんなで、息子は順調に?成長しています。
発育早すぎる部分もあれば、遅いんじゃないかと思える部分もあるけど、それもまた個性。楽しんで観察していこうと思っています。

これからも楽しんでいこうね、ぷーすけ!
23:49  |   -息子@生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/07 (Wed)

3、4ヶ月健診とBCG接種。 

明日で4ヶ月のぷーすけですが、今日3、4ヶ月健診とBCG接種を受けてきた。

11月生まれの赤ちゃんが集まったようで、2~3週違いになると、けっこう大きさとかが違ってびっくり。泣き声も小さかったりね。

最初に、BCGが受けれるか確認のための検温。体温計持参で行きました。
つっても、10秒で予測するやつなんだけど。
ま、37.0度だったから、まぁまぁ正しいのでは?ってことで・・・。
というわけで、BCG接種はOK。

順番を待ち、呼ばれたら、まずは測定。

体重 7,120g(出生時+3,818g、退院時より1日平均+33g)
身長 62.0cm(出生時+13.0cm)
頭囲 42.0cm(出生時+8.8cm)



・・・・・・。



頭、でかくね?(;゜д゜)


こんなもん?
ねぇ、こんなもん?(;゜д゜)

だってさ、周りの赤ちゃんたちより、なんか頭でかかった気もするし。

身長と体重は、バランスよく増えてるから心配いらないらしい。
あ、別に「頭大きいから心配ですね。」とも言われてないけど(´~`)


そして、医師の診察。

胸を聞いてもらったあと、首の据わりだとか、あやすと笑うかだとか、股関節とか、睾丸が下がってきてるかとかを見てもらった。

どれも問題なし。
診察の直前に始まったしゃっくりにひるむことなくあやされて笑っていたし、首に関しては、ずいぶんあがるな~と感心されたくらい。


さぁ、待ちに待ったお注射。

まぁ、先ほどからのしゃっくりがお注射までにおさまらず、ぐずぐずピークだった時に押さえつけられ、さらに機嫌損ねちゃって、「うあーっ!」とかって叫んでて、そこへぷちっぷちっとされ、「うえ~ん」だって。
抱っこしてあやしてたらすぐに泣きやんだけど、その後もしゃっくりが止まらずにしばらくうなってた。でも止まったと同時くらいにご就寝。
痛くはないのかよ。

てかねー・・・。
私、息子がどんな反応するのかってけっこう楽しみにしてたんだけど、いざ押さえつけられて痛がってうなってて、さらにあのちっこい剣山みたいなのを腕にぐりぐりされてるの見て、こっちが泣きそうになっちゃった・゚・(ノД`)・゚・

だめな母だわー。これからこんなの何度も何度もあるのにさ。。


BCGの後、軽く育児相談とやらを受け、その後栄養相談。
栄養相談のほうは任意で、最近母乳の遊び飲みが増えてきて、1日を通しても吸ってる時間が減ってきたのが気になって受けたんだけど、なんだか全然参考にならなかったよ。

母乳自体はちゃんと出てるの分かってるし、息子の機嫌もすこぶるいいから、出てないんじゃないかっていう心配はしてなくて、『それで足りてるわけ?』とか、『これでいいのかな?』って思ってるだけなのに、「出てないのかもしれないから、授乳前はきちんと温めて、マッサージもして・・・」とかって、母乳不足を感じた際にすべきこと、分かりきってる説明きちゃった。

体重の増え方を見ても、足りてるだろうから心配ないっていう結論で終わったんだけどね。。なんなのだ。

あと、果汁や野菜スープは意図的に与えてないのに、与えないと離乳食始めたときスムーズにいかなくなるよとか言われた。

ちなみに、ご年配の栄養士さんでした。親と同じようなこと言うのね~。

とりあえず、胃腸がしっかりとしてきて、アレルギーの心配も軽減されてくる6ヶ月過ぎるまでは、母乳、ミルク、白湯以外のものは与えないつもり。それでいいって産院でも言われたし。

スプーンの使い方なんて、別に今から教えなくても、6ヶ月になってすぐにうまくいかなきゃいかないで、ゆっくりやろうと思っているし。てか、別にミルクで練習すればいいんじゃない?とかも思ってる。


みなさんは、果汁やスープ、そして離乳食開始の時期はどうされますか~?
22:48  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/04 (Sun)

写真ができた。 

お宮参り&百日祝いの写真というか、オリジナルアルバムができて、今日取りに行ってきた~。

なんていうか・・・我が子ながら・・・







カワユスーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ーー


お母ちゃん、大満足!!
親ばかですいません!!!

百日祝いのプレゼントとして、オリジナルフォトフレームももらえて、それは百日の時の足形も入ってるんだけど、生まれたとき病院でとってもらった足形と比べると、すごく大きいの!
ほんと、成長しているんだなぁ。

あー、アルバム持って、実家へ帰省したい。孫に会いたがってる両親に見せてあげたい。

GW前後に、九州にある相方の実家へ行く予定があるので、そのへんで集中して行ってしまうと、ぷーすけが疲れちゃうし、何よりせっかくできてきたリズムを崩しそうでこわい。
最近は、夜はほんとおりこうさんに寝てくれてるので、これだけは崩れて欲しくない(・ω・`)

うーむ、いつ行こうかなぁ。
里帰り出産でお世話になっただけに、そろそろ見せに行ってあげないと、罰当たりそう。
もっと近ければなぁ。
23:37  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/03 (Sat)

初の子連れ外食。 

今日は、初めて息子を連れて外食をしてきた。

アキバヨドバシの8Fレストランフロアにある、とある焼き肉屋さん。
ここは以前友人と行ったんだけど、個室の座敷があったので、ぷーすけを連れて外食するなら、あそこがいいかな~と、以前から目星をつけていた。

家を出る30分くらい前に授乳し、なんだかんだで家を出てから1時間近くたってから到着。
注文をし、メニューが揃ったところで、おっぱいぽろり(/ω\)
みんなで一緒にお食事です(・∀・)

交代で抱きながら食べたら、ぐずることもなく、ご機嫌でいてくれました。案の定、店員のお姉さんに釘付けで、愛想をふりまく我が息子。
将来どうなっちゃうんだ、こやつは。

とりあえず、初めての家族三人での外食をクリアして、とーっても嬉しかった。
けっこうスムーズにいけて、気が抜けたなぁ。
何事もチャレンジなんだね~。

とってもおいしかったし、また行きたいです。



帰りに、某ショッピングセンターでお買い物してたら、『Wiiが入荷しました』とのアナウンス。
すぐなくなるだろうな~って思いつつも、行ってみたら、1個あったー(・∀・)

ってことで、即買い(;゜д゜)

お互いに止めないゲーマー夫婦ですが何か。

ファイ○ーエン○レム、やりたかったんだよね(ノ´∀`*)
相方は、ゼ○ダだってさ。

もちろん、しばらくは買いませんが・・・。節約して資金繰りせな。

オススメソフトがあったら、是非教えてくださーい!
今は、初めてのWii?とやらしかないです。
21:25  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/01 (Thu)

最近の出来事。 

無事回線が繋がりました。
コメントのお返事が遅れて申し訳ありませんでした(-人-;)(;-人-)

光回線になり、回線速度が上下共に50Mbps近くまで出るようになり、相方大喜びw
でも、こうしてWebページ見てるだけでは、なかなか変化は感じられませんね~。



さて、24日に、横浜に住む伯母のところへ行って来ました。

私の住む所からは、片道1時間半くらいかかってしまいます。
こんな時間かけてのお出かけは、里帰り先の実家から自宅へ戻る時以来なので、ちょっと不安だったし、よそのお宅でおりこうさんにしていられるかも分からず、どうなることかと思いました。

移動中は多少ぐずぐずしたものの、伯母の家ではとってもおりこうさんで、ずっとご機嫌でいられて、みんなに愛想振りまいてました。

私の幼少の頃そっくりだとか、色白で目が大きくて女の子みたいだとか、絶賛されましたが、これも身内の成せる技なのでしょうw
現に、伯母が義伯父(伯母の夫)の姪の子供を褒めたのなんて聞いたこともありません。(かわいいお子さんなんですよ。)

途中お母ちゃんの抱っこでお昼寝をさせてもらい、起きてからはミルクを飲んで、ご機嫌で帰途についたのですが、帰りもやっぱりぐずぐず。夕方だったこともあり、なかなか機嫌が直らず、苦労しましたorz
おそるべし黄昏泣き。

日中おりこうさんだったので、夜寝ないんじゃないかとか懸念しましたが、夜もしっかりおりこうさんに寝てくれて、お母ちゃん大助かり!

おりこうさんにしてくれてありがとね、ぷーすけ(*^-^*)



最近の息子の様子。

日を追うごとに手がかからなくなってきたというか、それでもまだまだ甘えん坊だし、朝に近づくにつれて眠りも浅くなって頻繁に起きたりもするんだけど、私が慣れてきたというのもあるのか、扱いに困ることがなくなってきました。

朝洗濯物を干すときも、メリーとお話ししたりしておりこうさんで待っていてくれます。ま、私の干すスピードがアップしてきたというのもありますw
もちろん、途中でぐずぐず言っちゃうときもあるけど、そういうときはちょっと顔を見せてあげれば、にっこりしてまたちょっとご機嫌で待てます。

おしゃべりもずいぶん上手になり、起きてるときは常にお話してます。
笑い声も達者で、毎日ケタケタ笑ってます。特に、父や母が声を出して笑うと一緒になって笑うことが多いです。

手の使い方もずいぶん上手になってきて、おもちゃを持たせてみれば上手に持って、自分の口へ直行w
集中力のない子で、手をじーっと見てても、ちょっとすると口へ直行。
でも、手の角度を変えたりして、一生懸命に観察する姿は、見ててかなりおもしろい。
両手を組んでじーっと見てることもあります。商人ばりの揉み手です。

もうすぐ4ヶ月、次はどんなことしてみせてくれるのかな~。寝返りかな?



3/7(水)に、4ヶ月健診とBCG接種に行くことになりました。

初注射、かなり楽しみにしている鬼畜母です(´_ゝ`)

うちの子、なにやら痛みに強いっぽいんですよねぇ。甘えん坊ですぐ泣くくせに、痛い目にあってもあまり泣かない。

先日、相方がPCに向かいながら抱っこしてる時に寝ちゃって、その状況で私が相方に「糊取って~」とか言っちゃって、片手で取ろうとしたら寝ていたぷーすけイナバウワー

しかも、頭を軽く壁にごっちんしちゃったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

で、びっくりしたのか、すぐに起きて「ぎゃー!!」と泣いたものの、あわてて私が抱っこしたら、すぐに泣きやんで笑ってた(;゜д゜)

いやぁ、びっくりした。ほんとにびっくりして、血の気が引きました。
寿命が縮んだ出来事でした。3年くらい軽く縮んだかも・・・。

以後気をつけます・゚・(ノД`)・゚・

自分も、片手抱きしなくちゃいけないときは、すんごい気をつけないとね。。
23:15  |   -息子@生後3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
