 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/01 (Thu)

明けましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は個人的には仕事中心になってしまったので、今年はうまく両立できたらと思っています。
前半はまだ試験が多く頑張らなきゃいけませんが…。

あと、あまりお友達と遊べなかったので、もっと遊べたらいいなと思っています。
今年もみなさん仲良くしてください!
23:34  |   -雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/13 (Wed)

お知らせとお願い。 

最近、やたらとスパムコメントやTBが多く、本日よりコメント本文の卑猥な表現を禁止ワードに追加していくことにしました。
ホストを拒否したところで、スパム業者はいくつものホストやドメインを所持しているものなので、無駄なんですよね。
なので、コメントそのものをはじくようにしていこうと思います。

そのようなわけで、今後ちょっとした表現でコメントをはじかれることもあるかもしれませんが、その場合は申し訳ありません。

また、それでもはじけないもの、例えば卑猥な表現を一切使わない巧妙なものもあるので、それは見つけ次第即削除します。
ただ、最近少し忙しくしているため、ブログの管理に手がまわらないことが多いです。
そのようなコメントを見た方は、絶対にURLをクリックしないようにお願いします。
22:29  |   -雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/08 (Tue)

遅ればせながら。 

明けましておめでとうございます!
本年も、当ブログ、そして私達親子をよろしくお願いいたします。

***

今年の目標。

家族、特に子供との時間を何より大事に。

外で働くことになる予定なので、家族と一緒にいる時間を何より大事に、子供に寂しい思いをさせないよう努力しようと思う。
同時に、適度な子離れ・親離れもうまくできたらいいなと。


今年は仕事に関して転換の年になるので、頑張らなきゃね。
やるからには、一生懸命やるつもり。


みなさま、お互いに頑張ってよい一年にしましょう!
17:28  |   -雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/31 (Mon)

本年もありがとうございました。 

実家にいるため、ひとりひとりのみなさまの日記やブログにお邪魔する事ができませんので、こちらでご挨拶させていただきますことをお許しください。

本年もお付き合いくださり、またさまざまなご助言をくださったみなさま、本当にありがとうございました。

来年も何卒お付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。

みなさまがよいお年を迎えられますよう、お祈りいたします。

よいお年を~!!!
23:49  |   -雑談  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/01 (Thu)

仕事の目標。 

正直、今度辞める会社はぬるま湯だったように思う。
その分、見返りも少ないんだけどさ。

次の会社は、頑張りが顕著に見返りに反映されるので、やりがいはあると思う。
資格もどんどん取った方がスキルUPにも収入UPにもつながるし、これまで何度もチャンスを逃してきた私も、今度ばかりはまじめに資格を取れるように頑張ろうと思ったり。

IT関連の資格はものすごく色んなものがあるんだけど、その中で必要なものだけじゃなく、興味のあるものにはチャレンジしていきたいなあ。

とりあえず、入社するまでの間に、1つは取れたらいいな~って思ってるけど、息子の面倒を見ながら勉強するのは難しいから、難易度の高い物にはチャレンジできないかも。。
ブランクがなければ少しの勉強でOKかもしれないけど、なにせ主要言語のブランク長いからな~。


会社でのポジションという意味では、とりあえずしばらくは下っ端PGのままでいたいと思ってる。勘を取り戻しつつ、適度に資格を取って、自信がついてきたら色んな仕事にチャレンジしたいなと。

育児もあるし、仕事であっぷあっぷになってもいられないしね。
私、あまり切り替えがうまくないタイプで、家にいる間も会社に残してきた仕事が気になるタイプなの(・∀・;)

PGとかSEって、一日で完結する仕事ではないので、キリの悪いところで終わると、不明点&ストレスを家に持ち帰るからね~。
旦那くんも、最近は楽しみつつも悩みつつ仕事してるみたいで、先日はアドバイスを求められたけど、忘れてることも多くて何の役にも立てなかったorz

勉強せな。


+++

去年の今日の日記

この1週間後に出産するんだから、世の中わからんよ。
15:00  |   -雑談  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
