 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/02 (Tue)

同僚に報告。【11週1日】 

最近休みすぎているのと、つわりがもう少し続きそうなため、まだもうちょっと休みがちな状態も続きそう+赤ちゃんもスクスク育っているということで、社長と相談し、朝礼で妊娠を報告することにした。

現在のところ、社長と所属部署の課長にしかお話していなかったんだけど、社長からお話してもらったところ、同じ部署の先輩のWさんは気付いていたとのこと・・・。まぁ、絶対気付かれてるとは思っていた。
だって、私自身妊娠が分かる直前から、梅干だのグレープフルーツジュースだのを好んでいたし、それを指摘されてたんだよね。珍しいねって。
梅干なんて、普通のパック売りを買ってきて、まんま食べてたしw
あと、風邪で辛かった時期も、顔色真っ青にしながらも薬を飲まないという状態だったので、それで『そうかも?』って思っていたらしい。
Wさん、お子さん3人もお持ちだしねw

今日は営業さんがほとんど出払っているので、また後日改めて自分の口からお話できればと思うのだよ。


体調のほうは、昨日あたりから昼間もちょっとつらいorz
ずーーーっと乗り物酔い状態だよ・・・。明日から連休を利用して実家に行くのに、大丈夫かなぁ。
実家では、ゆっくり横にならせてもらおう。つわりの軽かった母も、理解してくれるといいんだけど~・・・。


というわけで、明日から暫く更新止まります。モブログの仕方もわかんないしw
無理なく、楽しく帰省してこようと思います!
あ、ちなみに、相方も一緒なので、荷物は大丈夫w

その相方、昨日帰ってくるなり「どうだった?」「写真みせて!」と大張り切り。
そして写真を見て爆笑。
「すげー、なにこの自己主張w かわいいなぁ。」と我が子(エコー写真)にメロメロ。

産まれたらどうなるんだろう・・・w
14:01  |   -妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/28 (Fri)

明日だ~!【10週4日】 

4度目の検診なり。
母子手帳ももらい、初めての正式な妊婦検診の開始日でもある。
それと、HIVやトキソプラズマなどの検査もあるので、また血液採取・・・今度は貧血起こさないよう、横になってやらせてもらおう。

それでも、一番緊張するのは、やっぱり赤ちゃんを見る瞬間なんだよね。いつも祈る気持ちで画面を見つめてる。
大事な大事な私たちの赤ちゃんが、元気でいますように、と。
胎動が感じられるようになればこんな心配することないのにね~。早く大きくなって、ドカンドカンお腹蹴ってくれ~。

妊娠が分かってすぐは、嬉しいというのと共に、出産に対する恐怖が大きくて、私注射だって苦手なのに、出産なんてできるの?って思って。

でも、今は楽しみ。お腹の子に対して、ものすごく愛情を持って日々過ごしてるから、この子の顔を直接見れるのが楽しみだし、出産は子供も苦しくて痛いんだから、ふたりで頑張ろうねって思ってる。里帰り予定なので、パパはきっと立ち会えない( TДT)

出産したら、自由な時間もなくなるし、ほんとにほんとに大変なことが始まるけど、同時に人生で一番楽しいことが始まるのだとも思う。
私は妹が育つ過程もみたし、手伝ってきたけど、やっぱりそれとは全然違うよね?
たのしみだなぁ。早く11月になれ~~。

ちなみに、11/26はウチのバカ弟の誕生日なので、その日だけは避けてね、我が子よw
弟は子供好きで、うちの子の誕生を楽しみにしてるから、誕生日が同じになったら、すごく喜ぶと思うけど。
13:03  |   -妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/27 (Thu)

ちょうど2週間。【10週3日】 

前の検診から2週間、本当なら今日次の検診を受けれるんだけど、会社なのでおあずけ。土曜が待ち遠しい。
どうか、ちゃーんと10週目の大きさに育ってますように!

次回から、妊婦検診が始まるのだ。
毎回尿検査して、体重と血圧測って、健康状態を常にチェック。
体重管理・・・頑張らないとなぁ。元々すごく食べる人だから・・・。
ちなみに、今体重49kg。妊娠してから、最初食べづわりだったこともあって、ちょっと増えたんだけど、目標は+8kgなんだ。
幼馴染のお姉ちゃんは、息子出産直前で+13kgだったんだよ。そして超難産。最初の陣痛から出産まで、50時間以上かかったからね。


それはそうと!
先日親友の弟のところに誕生した長女、名前がうちの相方の妹ちゃんと同じになったよ!
字こそ違うものの、なんだか縁を感じるよ。きっと、ものすごく食う女の子に育つよw

義妹はほんとよー食います。そして元気。とってもかわいいいもーとなのだ。
子供の誕生も楽しみにしてくれてて、妊娠が分かった時、お餞別をくれた14歳なり。ほんとかわいい。
ずーっと仲良くしようね。
15:18  |   -妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/26 (Wed)

福毛、腹毛。【10週2日】 

みなさん、福毛(ふくもう)ありますか?
身体に生える、長くて白透明の毛。

私は右肩に、今もなが~いのが生えてるのだ。
昔は左手首にもあったんだけど、無駄毛の処理と一緒に処理してるうちに生えてこなくなっちゃったみたい。ほんとは大事にしたかったんだけどね。

右肩のほうは、前は気付くと気になって抜いちゃってたんだけど、今は放っておいてる。抜いて嫌なことが起きても嫌だし、今は願掛けしたいときなのだw

今もっとも気にしてる毛は、やはり妊娠してからすごいことになった腹毛(はらげ)。
自然にこうなったのだし、相方は「腹毛妊婦カワイイw」と、私が気にしないように言ってくれるので、このままにしておこうとは思うけど、ちっとはずかちいw

でも、ネットで見た経験談で『毛は守るべき大事なところに生えるというし、赤ちゃんを守るために生えてきたと思えばいい』という話を読んで、このままにしておこう!と思った。ちょっと泣けるよね。

赤ちゃんを守ってね、福毛、腹毛!
15:04  |   -妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/25 (Tue)

急な直感。【10週1日】 

明け方の話。

愛猫がうるさくて、ちょっと浅い眠りだったみたいで、ずっとうっすら意識があった。
お手洗いにも行きたいし、と、ちょっと起きるか~と思って起きた時、なんか急に『あ、この子は無事産まれる』と思った。
なぜかは分からないし、根拠もないw
夢うつつだったのかもしれないし。

次の検診で『育ってません』とか言われたらどうしよう?っていつも思ってて、いつも不安で、でもそうだったら仕方ないことなんだよな~とかも思ってて、とにかく心配してたんだけど、今回初めて検診待ちの状態で『大丈夫!』って思ったかもしれない。
もちろん、まだまだ安心できる時期ではないんだけどね。まだ何があるか分からない。16週目に入るまでは、やっぱり『もう大丈夫』とは言えないから、というか、産まれるまで気がかりなことは続くんだろうな。

情緒が定まらないここ最近なので、昨日は仕事を続けることにもまた不安を感じてしまったりね。ストレスの多い業界だから、やっぱり心配なのだよ。夫や子供にあたってしまわないかな?とかさ。
これは徐々に解決していくしかない心情なんだけど・・・。

産まれたら、子供かわいさに仕事復帰したくなくなっちゃうかもしれない。
でも、ずっと子供といて、外の空気が吸いたい!って思っちゃうかもしれない。
・・・どっちに転ぶか、本当に分からない(´Д`;)

ちなみに、今は家でじっとしていられないタイプ。暇で暇で・・・。ゲームもネットもいい加減飽きるし。

とにかく、家族3人楽しく生活できることが一番の願いだなぁ。
17:49  |   -妊娠3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
