 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/28 (Mon)

筆が届いた。 

以前、胎毛で筆を作るという話を日記にしたことがあったけど、あれが届いた。
頼んだ代理店の美容院のオーナーさんが気を遣ってくださって、5月のお節句に間に合うようにと頼んでくれたので、この時期に完成。
とーーーーってもうれしい!!

節句のときにでも写真を載せるけど、筆はもちろんのこと、オプションでつけた足形やへその緒を入れる桐の箱、写真入れなどなど、かなりすばらしい出来で、大満足。
決して安いものではないんだけど、お値段以上の仕上がりだと思う。
頼んで本当によかった。

この筆が、私のお腹にいたときからの髪の毛で作られてるんだな~って思うと、それだけで涙が出そう。
今は、お腹にいたなんて信じられないほどの成長を見せてくれてる息子だけど、2年前はお腹にいたんだなあと思うと感慨深い。

改めて、ここまで成長してくれたことに感謝。

次の子が生まれたときも、是非同じところに筆をお願いしたいなあ。
女の子だとしたらかなり時間がかかりそうだけど(水前寺清子にはできないし)、是非胎毛で作りたい。
12:30  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/02 (Sun)

初散髪。 

まだ写真をPCに取り込んでないんだけど、昨日息子は初めての散髪をしてきた。

髪の毛(胎毛)で筆を作るため、これまでずっと伸ばしていたんだけど、かなり余裕かなと思ったら、けっこうギリギリだったみたい。
ずいぶん短くなってしまった。

率直に申し上げて、全然似合っていません、息子どの。

短くなれば男の子っぽくなるかなと思ってた。
確かに男の子っぽいっちゃぽいんだけど、顔立ちは変わるはずないからね・・・。
短髪の女子みたいで、すごい違和感。


水前寺清子みたい。


水前寺清子はあれでいいけど、うちの子はもう少し長い方が似合うな~(´Д`;)

カット自体はものすごくスムーズで、ずっとおとなしく座っていてくれて、美容師さんも「男の子なのにおとなしくて手のかからなさそうな子だね~。やりやすいわ。」としきりに褒めてくださった。
家で私や旦那がやればこうはいかないんだろうけど、でもうちの子は比較的穏やかな子だと思う。男にしては、だけど。

ああ、もちろん?美容院行ってすぐに「女の子だよね?短くなるけどいいのかな?」と言われましたがね。


男なので全然大丈夫です。
12:18  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/21 (Thu)

生活サイクルを変えよう! 

最近、午前中に眠たがることが減ったぷーすけ。
少し眠そうでも、外へ連れ出せば元気に遊び回るので、昼寝を昼食後にシフトしようかと思い始めた。

<妄想サイクル>

7:00 起床
8:00 朝食
8:30 室内遊び
10:00 屋外遊び
12:00 昼食
13:00 昼寝
15:00 買い物
16:00 室内遊び
19:30 夕食
20:20 入浴
21:00 就寝

春から私が外勤になる都合で、夜はどうしてもこれくらいの時間になりそうなので、今からこれくらいに固定しておきたくて遅め設定。
子持ちママな同僚に聞いてみても、これくらいになっちゃうって。

ちなみに、最近のぷーすけは寝相が鬼悪く、勝手に転がって起きたり、ぶつかった衝撃で私だけが起きたり。
相変わらず寝不足母ちゃんだす。

とりあえず、あまり気張らず、うまくやれるといいけど。
15:44  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/15 (Fri)

暴れん坊っちゃん。 

今日はひどい!

朝からいたずら全開。

掃除してて目を離した隙に、玄関にある灯油のホースをいたずらしていたようで、ホースを振り回して満面の笑みで部屋の前でお出迎えをしてくれた。

orz

そしてホースを取り返して片づけていたら、それを指くわえて見てた。


って、え?


「その指をくわえるなあああああああ!!!」


急いで手を洗って一息ついていたら、今度はどこから持ってきたのかコミック本(鋼の錬金術師18巻)を食ってた。

orz

旦那くん、ごめん。
本がごっそり欠けちゃった。
アン○ンマンの頭みたいに・・・。


そんなこんなしているうちに眠くなったようで、11時半にダウン。
私も疲れ切って一緒に横になったら、1時前にちっさいヘリコプターのラジコンのプロペラをまぶたにさされた。

おはようございます。


でも今夜は相方が飲み会で遅くなる=大人の夕飯の支度をしなくていいので、ゆっくりできそう。
もうさっさとごはん食べさせてお風呂入れて寝かそう。
18:26  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/06 (Wed)

押し入れがこわい。 

我が家には、リビング化している、実はリビングではない洋室(しかも元は和室っぽい)があるんだけど、そこにある収納というか、押し入れ?をあけて中に入ったりしているぷーすけ。

最初は『またやってるよ・・・』と思うだけにとどまっていたんだけど、徐々に母のいたずら心が・・・。

『これ、閉めたらどうなるんだろう?(◎m◎ )クーックックック』←念のため、クルルのつもりだ。

そんな感じで「ばいばーーい」と戸を閉めてみたら、


「ぎゃああああああああ!!!」


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


すんごいパニクって大泣き。
すぐにあけて助けたんだけど、学習能力がないんだな、その後も何度もやってて。
たまにまた閉めてみるんだけど、また泣く。でもまたやる。

どないや、君。


おもしろいからいいんだけど。
でも頭悪そうでちょっと不安な今日この頃。
18:51  |   -息子@1歳~1歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
