 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/07 (Sat)

はじめての七夕。 

息子が生まれて初めての七夕がやってきた。しかも七並び。

うちにはもちろん?笹も短冊もないけれど、お願い事ひとつだけ。

息子がこれからも健やかに育ち、家族仲良く幸せに暮らせますように☆

これが書きたいために、忙しい中PC起動した私を笑ってくださいヽ(;´д`)ノ


片づけはなんとかなりそうな感じではあるけど、如何せん家が狭いため、段ボールだらけで足の踏み場がない。早く全部済ませたいよ~。

息子も例によって、最近更に甘えん坊で私を追い回すというのに、追い回すスペースもなく・・・。かわいそうだけど、もう少しの辛抱だよ~。
そんな息子の機嫌を取りながら色々とこなすのは、けっこう大変。

引っ越し作業だけじゃなく、転出と転入の手続きもあるし(区内だから簡単なんだけど)、銀行やクレジットカードの住所も変えなくちゃいけないし、警察署にも行かなくちゃ。

引っ越しって、めんどくさいよね~~・゚・(ノД`)・゚・


おそらく、PCからの更新はしばらくなくなると思います。ネット開通の見通しもたっていないので・・・。

でも、なるべく携帯から更新&お友達のブログ巡りをしたいと思うので、どうかおつきあいください~m(_ _)mよろしくです。
23:09  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/04 (Wed)

伝い歩き。 

やらせようと思った訳じゃなかったんだけど、夕食の時に私たちの間に(我が家のダイニングのテーブルは、丸い座卓)座らせていたら、おもむろにつかまり立ち。
ねらっているのは、茶碗に乗せてあったお母ちゃんのお箸。

当然、持たせるわけにはいかないので、どんどん離してみると追いかけて、つかまりカニ歩きをし出した(*´ノ3`)ププ

途中で私のひざに座り込んで、別のことしてたけど(;゜д゜)諦め?

う~ん、ほんともう色んなことができるんだなぁ。
1歳前には歩いちゃうのかな。


あっ、あと、上の歯が生えてきた。
下の2本もだいぶ、でもペース的にはゆっくり出てきてるんだけど、先日抱っこしててエビぞりで大笑いしたとき、上の歯茎に穴が見えた。
あ、こりゃ生えてくるなと思っていたんだけど、今日再び見てみたら、1本ちらっと顔を出してた。

うーん、離乳食以外はまだ母乳オンリーだから、歯は遅くてもよかったのに・・・。噛まれちゃうようになるんだろうなぁ。
今のところ、間違えて歯があたった以外は噛まれたりってしたことがないけど、上の歯はちょっと事情が違うものね。こわいなぁ。

これから夏だから、断乳するのも難しいし、どうしたもんかな~。

上の歯が生えた後、噛まれるようになった方ってやはり多いんでしょうか?
23:37  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/03 (Tue)

後追い。 

息子を部屋で座らせてキッチンに行ったり、お手洗いへ行ったりすると、半泣きになりながら後追いしてくるようになった。
ひとりで機嫌良く遊んでるときは追いかけなかったり、泣かずに追いかけてきたり。
眠いときや、抱っこしてて欲しいときなどは、座らせて歩き出そうとした瞬間に泣きそうになり、いなくなると泣いって追いかけるって感じ。

泣かれると気が焦ってしょうがないけど、にこにこしながら追いかけてくると、なんてかわいい子を産んでしまったんだ私は!とか思う(/ω\)

かわいいよ~~~。

あと、ここにも書いてなかったみたいだけど、つかまり立ちは完成。
しかもけっこう以前(;゜д゜)

先日、友達とランチしてるときに息子がおもむろに立ち、それを見ていた相方が「つかまり立ちした!」と驚いてて。「だいぶ前からしてるよね?」と言ったら、「知らなかったんだけど・・・。」とへこんでた(;゜д゜)

前に父が来たとき、ホテルのソファでそれまでで一番上手につかまり立ちをご披露して、その話をしたはずだったんだけど、何か別の解釈をしてしまっていたらしい。

というわけで、つかまり立ちはできていて、伝い歩きはまだ?って感じかな~。物で釣ればやるかもしれないけど、そんな暇ないw


さてさて、眠くて不機嫌な息子を寝かすとするかな(´д`)
そろそろ引っ越し見積もりの人が来るので(契約確定してないのに)、どうなることやら。。
11:01  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/29 (Fri)

きたよ腰痛。 

昔から腰痛を持っていて、息子を産んでから徐々にひどくなってきていたものの、だましだましにしていたら、一昨日くらいからかなり痛い!
だましがきかないところまできていて、抱っこしようと中腰になるときが一番痛いので、抱っこを躊躇してしまう。暑いし・・・。

そんなんしてたら、昨日あたりから息子の機嫌が急降下orz

う~ん、そんなん言われても、痛いんだよ~~。

痛い+息子がうるさい+抱っこしても痛いし暑いのコンボで、ちょっとイライラしちゃったり・・・。

寝起きが一番痛くて、朝しばらくぐったりしちゃった。相方の見送りも寝室で・・・なんてちょっと(いやかなり)駄目だよねぇ。。

早く良くなるといいなぁ。


息子の汗、とてつもなく多いんだけど、ここ数日加えてくせえ!
赤ちゃんなのに、酸っぱいにおいってどうなのよ(;゜д゜)

前ネットで、男の子と女の子ではにおいが違うって話を見たけど、女の子のママさん、どうですか? 酸っぱいですか?(ってすごい質問ですけど・・・

とりあえず、うちの息子は酸っぱいです。

あと、汗ばんでてベタベタしてるから、猫の毛とか埃?とか肌にくっつけてるし。
低月齢の頃、ぎゅーっと握られた手にゴミがついていてあれも酸っぱかったけど、今それが露出した肌全体に及んでいる感じw

もっと家が広ければ、猫隔離できるんだけどな~。


ってことで、実は密かに引っ越ししよう作戦を練っているところ。

子供が生まれたら手狭かなと思って前の部屋引き払ったけど、今の部屋もなんのその手狭だった。息子が動くようになって狭いってことに気づいた。

あとひとり増えたりしたら絶対無理だしな~。
次の子が生まれてもいけるような広さのところに引っ越したいと思ってる。

って、産後の生理も再開してねーくせに何をって感じだけどorz

そうだよ、腰痛なんてこなくていいのよ。
生理はいつくるのさ!?
18:27  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/27 (Wed)

夜更かし。 

最近、夜の最初の寝かしつけは毎回21時過ぎにはしているんだけど、まぁやっぱり1時間おきとかで目を覚ますことが多い。この寝付きの悪さは本当にかわいそうになる。

そうなると、その後もずーっとそんな感じになりかねないので、最近では23時くらいに目を覚ましたら、そのまま少し遊ばせている。
少し遊んで、ほどよく眠くなったら授乳して寝かせるようにしている。

そのやり方で、昨夜の場合、

21時 背中トントンで就寝
21時半 プチぐずり、抱っこで就寝
22時半 プチぐずり、でもそのまま就寝
23時 ぐずって起き、そのまま少し遊ぶ
0時 授乳して就寝
3時半 目を覚まし、授乳して就寝
6時半 目を覚まし、授乳してウトウト
7時半 起床

こんな感じ。

私が眠る夜中は最近頻繁に起きないので、だいぶ楽になった。
要するに、横に誰か(母?)がいないと嫌なんだろうね~。。でも、ずっとそうでも困るし、ねんねトレーニングではないけど、ちょっと訓練してもらわないとね。


てか、やたらと「まんま」だの「まま~」だのを連発する我が息子。

こいつぜってー分かってる・・・そう言えば私が即座に抱っこしてしまうことを・・・(;゜д゜)

そんな息子、昨日うつぶせの状態から起きてお座りをするという偉業を成し遂げた。

半年前までは寝てるしかできず、なーんにもできなかったあの子が、もうそこまでできるようになってんだなぁ・゚・(ノД`)・゚・

もっともっとゆっくりでもいいんだよ~、ぷーすけ。
11:38  |   -息子@生後7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
