 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/19 (Fri)

仕事について。 

前々から、社会復帰について悩んでいたけど、色んなことを考慮した結果、育休が明ける11月7日で今の会社を退職し、保育園に入れ次第スカウトされてる元上司が興した会社に転職することになった。

会社との調整がうまくいかなかったり、結局会社では柔軟に動ける人間がいたほうがいいし、社長は子供のそばにいてあげたら主義なので、なんかうまく話が進まなくて。
私のいいようにやればいいとは言ってくれてたけど、会社に迷惑かけながら居座って(つってもIT業界は人材不足なので、いたらいたでいいと思うんだけど)、子供が風邪だー怪我だーつって休むことも増えるんだろうし、結局迷惑をかける結果になったら嫌だし。

部の課長もあまりそういうことに理解を示すタイプじゃないから、それだったら理解を示してくれる元上司のところに行った方が仕事しやすいかなーとも思って。しつこいくらいにアプローチしてきてたし、あまり柔軟に動けないし、迷惑かけることもあると思うって言っても、フォローすると言ってくれてるんだから、それを信頼すればいいのかなって。


これから色々準備することが増えるけど、がんばるどー。
あと、失業保険が入るまで私の方は無収入になるので、節約頑張らないと・・・。退職金も、雀の涙だよー。


===

息子の風邪は、またしても一進一退。
鼻水が止まらず、寝苦しくて泣くこともあってかわいそう。
鼻水だけっぽいんだけどねー。

明日のお昼の分でお薬がなくなるので、明日の朝また病院へ連れて行く予定~。
早く良くなるといいなあ。
22:09  |   -仕事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/11 (Fri)

・゚・(ノД`)・゚・ 

会社行ってきますorz

実は2つの案件かけもちで、昨日までってことでやってたんだけど、1つはきちんと次の工程やる人に渡したものの、もう1つの相手がいなかったので、『あとでメールでおくろ~』とか思ってたら、まんまと忘れちまった!!!

ので、今から会社行って渡してきます・・・|会社|...λ

今日はその後相方(こっちも10連休)と一緒にお買い物。ベビーグッズの下見もしてきまーす。
楽しみ(゜∀゜)

その様子はのちほど(´・∀・`)ノ
11:28  |   -仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/11 (Tue)

かわいいね。 

8日に病院から帰ってきてから、日に何度も何度も下のエントリのエコー写真を見てニヤニヤしている。
まだ尻尾がついてるような、小さな小さな私の赤ちゃん。でもすごくかわいいし、愛しいと思う。本当に、かわいい、かわいい! 愛しくて、ときおり涙がでてくるくらい。

相方のほうは、やっぱまだちょっと実感がないんだろうね、かわいいとは思うらしいけど、私とはちょっと違うみたい。子供の存在というより、私が自分の子を妊娠している、今はまだそこが大きいみたい。お腹が大きくなってくれば、ちょっとは変わってくるんだろうね。

私はもう既に自分の中に子を宿している自覚があるので、これからも特に認識が変わることはないだろうな。もちろん、産まれたら今以上に溺愛することは間違いないんだけど。楽しみだなぁ。


今日は職場の社長と、私の妊娠について初めて話をした。
まだまだ私は子育ての大変さを分かってないんだろうなと思った。軽く「産後は復帰したいです」って言えるほど、簡単なことじゃないんだと、遠まわしに社長はおっしゃった。もちろん、意思を尊重はするよ、とも。


色々心配なこともあるけど、ちょっと気が楽になった。
明日からも、がんばろう。
15:38  |   -仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
